北区ニュース

8月31日放送のTBSテレビ「ラヴィット!」に登場した「十条で食べられる世界の絶品グルメ」の名前は?【東京都北区クイズ】

東京都北区をテーマにしたクイズに回答することで、北区をより知ることができる【東京都北区クイズ】のコーナー。

十条銀座

今回のクイズはこちら!

Q.8月31日放送のTBSテレビ「ラヴィット!」に登場した「十条で食べられる世界の絶品グルメ」の名前は?

a.クスル
b.ユミル
c.キセル
d.マズル

「ラヴィット!」に十条のお店が出たのは『見取り図「安ウマな店」に蛙亭参戦!世界の絶品グルメを徹底調査!』のコーナー。見取り図のお二人と蛙亭のお二人が十条の街を散策しながら、世界の絶品グルメを探します。



さて、いったいどこでしょうか???

十条銀座 十条銀座










正解は、a. クスル でしたー!!!

クスルが食べられるお店は十条のクルド料理店「メソポタミア」。
十条 メソポタミア

雑誌やテレビに取り上げられることも多いお店ですよね。

十条 メソポタミア
雑誌「BRUTUS」(ブルータス)の表紙が十条の"クルド家庭料理 メソポタミア"の店内みたい(4月1日発売)。4月1日発売の雑誌「BRUTUS」(ブルータス)の表紙が十条の"クルド家庭料理 メソポタミア"の店内のようです。 公式インスタ...

場所はこちら。

住所は東京都北区上十条1丁目11−8 3Fです。

クスルは、栄養価の高い粒状パスタのクスクスに唐辛子や塩を加え、サラダをのせてスパイスで味付けをした料理。ヨーグルトときゅうりのスープであるジャージクと一緒に食べるのがおすすめなんだそう。

見取り図のお二人は、クスルの味を「野菜の旨味を凝縮した味」「日本にない味」とコメントしていましたよ。これは一度食べてみたいっ!

尚、8月31日放送のTBSテレビ「ラヴィット!」はTverで見逃し配信中です。(9月2日現在)

ちなみにb. ユミルは漫画「進撃の巨人」に出てくるキャラクター、c. キセルはきざみタバコを吸うための道具、d. マズルは犬の口のまわりから鼻先にかけての部分のことでした~♪

きゃん様、情報提供ありがとうございました。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加