北区ニュース

【北区】西ヶ原の「七社神社」でお祭りがあるみたい!9月22日(木)23日(金・秋分の日)。境内・参道に露店もでる予定のようです。

七社神社

西ヶ原の「七社神社」でお祭りがあるみたい!
日程は9月22日(木)23日(金・秋分の日)です。

ちなみに七社神社の地図はこちら。

住所は、東京都北区西ケ原2丁目11−1です。

神社の入口にお知らせがありましたよ。
七社神社

公式ホームページにも情報がありました!

令和4年 七社神社 例祭 の御案内

令和4年の例祭は9月22日(木)・23日(金・秋分の日)に斎行します。
本年は3年ぶりに両日とも境内・参道に露店を出店します。
また、舞殿にて22日は巫女舞・日舞 他 神賑行事が、23日は国指定無形民俗文化財の松本源之助社中による里神楽・祭囃子が奉演されます。
氏子各町内で執り行われる神輿や山車の渡御などは、各自治会により開催内容が異なりますので、直接各自治会にお問い合わせ下さい。
開催内容が変更になりましたら、再度お伝えいたします。

引用:公式サイト

3年ぶりに露店が出るみたいだよ~!「本年は3年ぶりに両日とも境内・参道に露店を出店します。」と公式サイトにでていました。

ちなみに境内はこんな感じ。
七社神社

参道はこの鳥居をくぐって、神社まで続く道のことかな?
七社神社

賑わいそうなお祭りになる予感☆
予定通り開催できるといいですね!

※記事作成時点の情報です。
開催内容は変更になることがありますので、ご了承ください。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。