北区ニュース

「渡辺篤史の建もの探訪」(8/28放送)に東京都北区にある『三角形の家』が出るみたい。

「渡辺篤史の建もの探訪」(テレビ朝日)の8月28日(日)放送回に、東京都北区にある『三角形の家』が出るそうです。
王子交流変電所

「渡辺篤史の建もの探訪」はテレビ朝日系列で放送されている住宅情報番組。それぞれの家を紹介することで、趣味のこだわり、家族やペットへの愛情、異国へのあこがれなどを垣間見ることが出来ます。これから家を建てる、あるいはリフォームする方へのヒントにもなりますね。

「渡辺篤史の建もの探訪」はテレビ朝日で毎週土曜あさ4時25分から、BS朝日で毎週日曜あさ8時30分から9時で放送中。

尚、東京都北区の『三角形の家』はテレビ朝日で7月20日(土)に放送されたものがBS朝日で8月28日(日)に再放送となります。

番組の公式サイトによると、内容は以下の通り↓

8月28日(日)8:30
「東京都北区・冨田邸-都心で庭と共に暮らす三角形の家-」
ビルの谷間の三角地で庭を楽しめるウッドデッキと大開口リビングの家。バス道路に近い位置のダイニングはスリット窓によって通風・採光。高齢者にも優しいバリアフリー対応

テレビ朝日の公式サイトに『三角形の家』の詳細が載っていましたよ。

バス通りに面した一際目立つ三角形の家。庭には緑が茂り、とても素敵です。これは気になる~!

「渡辺篤史の建もの探訪」は1989年から続く長寿番組。編集員Bは子どもの頃、この番組を見ながら「いつか家を建てたらあんな家に住むんだぁ」なんて想像を膨らませていました。いまでも小田和正さんの歌う主題歌「between the word & the heart-言葉と心-」を聞くと、あの頃の懐かしい気持ちを思い出します。

北区の『三角形の家』、楽しみですね♪♪♪

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加