
JR板橋駅西口から歩いて約3分の場所にあるカフェ「プリュス・ドゥ・ショコラ」。
そこでロボットが提供するコーヒーを飲んでみたよ!
地図はこちら。
住所は、東京都板橋区板橋1丁目11−2です。

お店を背にして左はこんな感じ。
向かいにスーパー「マルエツ」があり、その先は板橋駅西口です。

右です。

店頭には、営業時間とお店の紹介の看板がありました。

その看板の裏側にはメニューも☆

店内に入るとまず美味しそうなスイーツたちがお出迎え!
甘党ゆりぽん、どれも美味しそうで選べず…今回は我慢(^^;

そのとなりにある機械でコーヒーを注文、支払いをすると…
ロボットがコーヒーを作って提供してくれるみたいだよ!

ロボットの説明が書かれた貼り紙もありましたよ~!
お名前は「UR3e」。今日はよろしくね☆

さっそくアイスコーヒーを注文、支払いをすると…
おおっ!ロボットくん、動き出しました!!!
最初は紙コップを取るようです!

続いてどうするのか?!
わぁ!アイスコーヒーなので、氷を入れてくれるようですよ!

氷の機械にコップを置いてっと…
おおお~!氷ボタンも押してくれるのね!ソフトタッチでお上手!!!

そしてそして氷が入ったら…
次はコーヒーマシーンにコップを移動してくれました!

コーヒーを入れている間、けなげに待っているのが愛おしい…♪

おっ、完成かな?!
受け取り口まで運べるか?!

おぉぉ!きた!きました!!!

置くときもソフトに優しい。すごいロボットです☆
回転台が回転してっと…

じゃじゃーん!到着ですっ(^^)/

ミルクを入れて、テイクアウトさせてもらいました☆
ロボットくん、ありがとう~!!!

みんなもロボットくんにコーヒーを作ってもらってみてね♪
店舗情報
プリュス・ドゥ・ショコラ
東京都板橋区板橋1丁目11−2
営業時間:12:00〜18:00/日月火定休
公式ホームページはこちら。
■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。


