赤羽ランチ&グルメ

エキュート赤羽でスイーツ2店舗が期間限定で出店中!ゴンチャ横のイベントスペース(8月1日~8月14日)

エキュート赤羽のゴンチャ横のイベントスペースでスイーツ2店舗が期間限定で出店中!♪
エキュート赤羽 イベントショップ

場所はゴンチャの横、文明堂の隣にあるイベントスペース(ファイブギャラリーアット及びイッチ)、期間は8月1日(月)~8月14日(日)の間です。

それではスイーツ2店舗を早速チェック!

浅草 梅園

エキュート赤羽 イベントショップ
1854年創業の「浅草 梅園」は浅草寺の別院である梅園院に茶屋を開いたのが始まり。甘味処として伝統を継承しつつ、現在はあんみつや和菓子の販売を行っているそうです。

公式ツイッターに本店のショーウィンドーの写真がありました。古き良き日本の甘味処ってイイですね♪

Vuke

エキュート赤羽 イベントショップ
プリン専門店のVuke(ブーケ)。店名のVukeはスワヒリ語で「蒸気」という意味なんだそう。なめらかなプリンを作ることはもとより、素材の美味しさをそのまま閉じ込めるには蒸すのが一番いいんだとか。

公式サイトに星占いのコーナーがあって、星座ごとにおススメプリンが載ってるんです。これは楽しい♪♪♪皆さんのオススメプリンは何でしょうか?

尚、プリンのラインナップは公式インスタグラムでも確認できます。

ひんやり冷たくて甘いお菓子で猛暑の時期を乗り切りましょう♪♪♪

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。