赤羽ランチ&グルメ

【北区】志茂 更科 お蕎麦屋さんの「五目ラーメン」を堪能!品数豊富な具材と優しい旨味が広がるスープは懐かしさを感じさせる美味しい一杯でした。

志茂 更科
赤羽マガジン編集員
赤羽マガジン編集員
今回赤羽マガジン編集員が食べにいってきたのは、志茂のお蕎麦屋さんの更科で五目ラーメン(800円)でした。

久々に食べにいってきました!お蕎麦屋さんの更科さんへ。編集員、ついついお蕎麦屋さんにラーメンがあると頼んでしまうのですが、やさしい味わいの美味しい五目ラーメンを堪能できましたよ。

ではでは、本日も元気よくいってみよう!おーーーー!

場所は 北区志茂2丁目59−5です。

志茂 更科

お店を背にして左はこんな感じ。すぐに北本通りにでます。
志茂 更科

右です。
志茂 更科

さあ、こちらが五目ラーメンだよ!
志茂 更科 五目ラーメン

おっほおおお!見るからにたっぷり種類が豊富な具材!美味しそーーーーー!!!

志茂 更科 五目ラーメン

ではでは、さっそくスープを一口飲んでみましょうかねえ。
志茂 更科 五目ラーメン

うん、まろやかで優しい旨味が口の中に広がっていくよ!

あ、これはクイクイと飲んじゃいます♪

志茂 更科 五目ラーメン

スープの美味しさが全身を駆け巡りまする☆彡

ではでは、まずはたっぷりの野菜から。
志茂 更科 五目ラーメン

お、柔らかい!
志茂 更科 五目ラーメン

うん、よく煮込まれていて柔らかでスープの美味しさがしっかり!

さあ、麺をいただいてみましょう。
志茂 更科 五目ラーメン

ズビズバズビっと。

うんうんうん、いいね、いいね、いいね(・∀・)イイネ!!

柔らかな麺がスープの旨味と絡んで美味しいです。

これはガンガンとすすっちゃいますよん。
志茂 更科 五目ラーメン

この伊達巻き!甘さが心地いいんだなあ。
志茂 更科 五目ラーメン

ナルト君。
志茂 更科 五目ラーメン

玉子はたっぷりスープに浸してっと。
志茂 更科 五目ラーメン

チャーシューを楽しんでっと。
志茂 更科 五目ラーメン

胡椒をふりかけてパンチ感を出すのもいい感じ。さあ、もうあとは一心不乱にいただいちゃいますよっ!!!
志茂 更科 五目ラーメン

っといわけで、やさしさたっぷり、懐かしさのある一杯でした。

ご馳走様でした。

更科
東京都北区志茂2丁目59−5 サンハイツ喜
03-3901-3904
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。