赤羽ランチ&グルメ

エキュート赤羽 『東山茶寮』の「宇治抹茶冷やしぜんざい」は香り高く濃い抹茶。ほんのり甘いあずきとふんわり白玉、上品な味わいはまさに極上のスイーツ。

エキュート赤羽に期間限定で出店している宇治茶専門の和菓子店『東山茶寮』で「宇治抹茶冷やしぜんざい」を買いました!

東山茶寮がエキュート赤羽に来ると知ってから、とっても楽しみにしてたんです♪

このぜんざいは「接待の手土産~秘書が選んだ至極の逸品~」というぐるなび関連のサイトでも紹介されていましたよ♪

爽やかな緑色がとっても涼しげ。暑い夏のスイーツにピッタリですね♪
東山茶寮 抹茶ぜんざい

東山茶寮の抹茶スイーツは抹茶の風味を最大限に楽しむためにすべて冷凍で販売しているそう。なので「抹茶冷やしぜんざい」は購入後、冷蔵庫で12時間以上解凍してから食べます。

ふたを開けるとお抹茶のいい香り!さっそくいただきまーす!
東山茶寮 抹茶ぜんざい

あぁ、家ではなかなか点てられない抹茶の濃くて豊かな風味がとても美味しい。これはいい、これはウマい。
東山茶寮 抹茶ぜんざい

粒の感じが残ったままの小豆。抹茶とよく合います。
東山茶寮 抹茶ぜんざい

ふんわりとした白玉。口の中でとろけちゃう。
東山茶寮 抹茶ぜんざい

まるで夏の京都にいるみたい。

京都は今、1か月間にもおよぶ祇園祭の真っただ中。ぜんざいを食べていると「エンヤラヤー」の掛け声や賑やかな祭りの賑わいが聞こえてくるようです。

「東山茶寮」の出店は7月31日(日)まで。気になる方は是非!

エキュート赤羽 イベントショップ
エキュート赤羽でスイーツ2店舗が期間限定で出店中!ゴンチャ横のイベントスペース(7月18日~7月31日)エキュート赤羽のゴンチャ横のイベントスペースでスイーツ2店舗が期間限定で出店中!♪ 場所はゴンチャの横、文明堂の隣にあるイベン...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。