クイズ

平日7時台に赤羽駅を発車する京浜東北線・根岸線(東京方面行)の列車の本数は?【東京都北区クイズ】

東京都北区をテーマにしたクイズに回答することで、北区をより知ることができる【東京都北区クイズ】コーナー。

今回のクイズはこちら。

平日7時台に赤羽駅を発車する京浜東北線・根岸線(東京方面行)の列車の本数は?

a. 15本
b. 17本
c. 20本
d. 22本




普段、通勤通学に赤羽駅を利用する方にはボーナス問題でしょうか?!

















正解はd. 22本です☆彡

赤羽駅の京浜東北線ホームに設置されている時刻表がこちら↓
京浜東北線 時刻表 赤羽駅

2、3分間隔で電車が発車するなんてすごいですね♪

整列して乗車する乗客の協力と、てきぱきと作業をこなす乗務員さんの努力の賜物でしょうか。
京浜東北線

ちなみに、赤羽駅発の各路線(上り)の平日7時台の本数は以下の通り。

・宇都宮線・高崎線(上野東京ライン)…15本
・埼京線・川越線…16本
・湘南新宿ライン…5本

※2022年7月21日付、特急等も含む

都会の便利な公共交通機関に慣れ過ぎて、地方に旅行に行ったときに時刻表を見ないで遊んじゃって次の電車まで一時間、なんてこともありましたよ。

それでは皆様、今日もいってらっしゃい!

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。