北区ニュース

【北区】赤羽西の弁天通りにある「溶岩焼き酒場 もぐら」で、大分県産品を売る自販機を発見!大分こんにゃくを漬けた「ゴリ漬け」を買って食べてみたよ!

大分自動販売機

赤羽西の弁天通りにある「溶岩焼き酒場 もぐら」で、大分県産品を売る自販機を発見!
今回は大分こんにゃくを漬けた「ゴリ漬け」を買って食べてみたよ!

自販機の場所はこちら。

住所は、東京都北区赤羽西1丁目27−11です。
溶岩焼き酒場 もぐらの店頭に自販機があります。
大分自動販売機

自販機を背にして左はこんな感じ。
赤羽駅行きのバスが通る、弁天通りがあります。
大分自動販売機

右です。
大分自動販売機

数種類の大分県産品がありました!
大分自動販売機

見づらいですが…上段はこんな感じ。
ニラ醤油や無添加の梅干し、一番人気の粗挽熟成青柚子こしょうだって!
どれも気になるな~♪
大分自動販売機

下段です。
手づくりこんにゃく、豆乳こんにゃく、こんにゃくのゴリ漬け!?
大分県産品とはいえ、宮崎県産のレモン果汁もありました☆
大分自動販売機

レモン果汁はチラシも貼ってあったよ!
コロナで行き場をなくしたレモンたちを急遽果汁にしたんだって。
使用例のレモンサワーや自家製ポン酢、おいしそうだなぁ♪
大分自動販売機

この自販機の公式インスタグラムもあるみたいだよ!
見てみると、商品はその時々で違うみたい~!
(今回の商品は7月8日時点の情報です。)
大分自動販売機

今回は一番気になった、大分こんにゃくを漬けた「ゴリ漬け」を買って食べてみたよ!

パッケージはこんな感じ。
大分自動販売機

インパクトある~!笑

裏はこんな感じ。品名は醤油漬こんにゃくとあります!
大分自動販売機

製造者の株式会社クマガエは、こんにゃくメーカーのようです。

じゃん!これが「大分こんにゃくゴリ漬け(350円)」だよ!パッケージから出してみると…全量をお皿に出してみました。
大分自動販売機

ころころした丸いこんにゃくがたくさん!

ごはんに乗せてみるとこんな感じ。つやつやしてておいしそ~(^^♪
大分自動販売機

まずはこんにゃくだけでいただきます。
大分自動販売機

おっ!思ったより塩気がなく、子供でも美味しく食べられそう!
こんにゃくの醤油漬けって美味しいんだね~☆

次はごはんと一緒に。
大分自動販売機

うんうん!間違いなくごはんに合う!
でもごはんのお供というより、おかず!?
こんにゃくだから食べ応えバツグンです♪

またのぞいてみたくなる自販機でした。
気になる方はぜひチェックしてみては☆

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。