赤羽ランチ&グルメ

【北区】赤羽駅東口を出てすぐにあるパン屋さん「サンメリー」でモーニングを堪能!塩パンサンドはバターがじゅわっと染みていて、最高な朝ごはんでした!

サンメリー

今回編集員ゆりぽんは…
赤羽駅東口にあるパン屋さん「サンメリー」でモーニングをしてきたよ!

選んだ塩パンサンドはバターがじゅわっと染み出して、
つぶあんマーガリンと相性バツグンでした☆

地図はこちら。

住所は、東京都北区赤羽1丁目14−1 Tスクエアビルです。
サンメリー

引きで撮ると、2階にイートインスペースがありますよ!
サンメリー

お店を背にして左はこんな感じ。
近くにはかつや、大戸屋などがあり、進んでいくとララガーデンです。
サンメリー

右です。
お隣はマクドナルド、前の通りを渡ると赤羽駅東口ですね。
サンメリー

店頭にはモーニングのメニューがありました!
欲張りなゆりぽん、甘いのもしょっぱいのも食べたくて…
「つぶあんマーガリン+ゆで卵」に即決!!!
サンメリー

1階のレジで商品を注文し、
すぐに受け取って2階のイートインスペースへ♪

じゃじゃーん!
これが「つぶあんマーガリン+ゆで卵(イートイン税込440円)」だよっ!
サンメリー

塩パンサンドはあたたか~い(^^♪

全体はこんな感じ。ドリンクはアイスコーヒーにしてみたよ☆
サンメリー

卵のお隣のアルミホイルは、中にお塩が入っているそう。

まずはアイスコーヒーからいただきます。
サンメリー

ぷぁ~!外暑かったから染みる~!
編集員ゆりぽん、ミルクのみ入れる派です♪

次は塩パンサンドを食べるよ!
中をちらっと見てみたら…
おおー!たっぷりあんこ!マーガリンは溶け出しているみたい!
サンメリー

半分にちぎっていただきますよ。
サンメリー

わお!あたたかい塩パンからじゅわっとバターが染み出します!
あんことマーガリンの相性も抜群です☆
こりゃ止まらない美味しさ…!

続いてゆで卵を。
コンコン、自分でむくスタイルだよ~!
きれいにむけるかなぁ(^^♪
サンメリー

つるつる卵がお目見え!
お塩を軽くつけてっと…
サンメリー

うんうん!甘いあとのしょっぱさが最高♪

外の景色を見ながら、ぱくぱくぱく…
朝の赤羽駅はバスで大混雑です!
1,2,3……7台もいるよ!?
サンメリー

外の景色とは裏腹に、優雅なモーニングごちそうさまでした。

サンメリーの公式ホームページによると、

サンメリーの創業は1946年。
東京、赤羽の和菓子と甘味喫茶の店がはじまりでした。
戦後の混乱期、材料も十分に手に入らず、サッカリンなどの甘味料を使用するのがあたりまえだった時代に砂糖の使用にこだわり続けたのがサンメリー精神のスタート。
時代の成長と共に、洋菓子、レストランそして焼きたてパンの専門店へとサンメリーは変化してまいりましたが、この創業当時のこだわりは今も持ち続け本物の味、安心素材を使ったパン作りに取り組んでいます。

サンメリー、赤羽の和菓子と甘味喫茶の店が始まりだなんて…
編集員ゆりぽん、またひとつ赤羽の知識が増えました☆

店舗情報
サンメリー赤羽店
東京都北区赤羽1-14-1
03-5249-5566
営業時間:月~日・祝日/7:30~21:00
公式サイトはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。