瀧野川・板橋グルメ&ランチ

【北区】板橋駅東口を出てすぐにある「写楽」でランチを堪能!おばんざい定食はお野菜中心のヘルシーな定食!とはいえ種類豊富で美味しいお惣菜と雑穀米で、おなかいっぱいになりました!

写楽

今回編集員ゆりぽんが食べたのは、
板橋駅東口を出てすぐにある写楽の「おばんざい定食」です!

野菜中心のヘルシーなおばんざいでしたが、
しっかりおなかも満たされる美味しいランチでした♪

地図はこちら。

住所は、東京都北区滝野川7丁目3−2です。
写楽

お店を背にして左はこんな感じ。
板橋駅東口が目の前です!
写楽

右です。
お隣にはメガネドラッグ、その先は滝野川桜通りですね。
写楽

店頭にはお目当てのメニュー、おばんざい定食がありましたよ!
ごはんは白米か雑穀米が選べるみたい☆
写楽

テイクアウトメニューもありました!
買いに来ているお客さん、結構いましたよ♪
写楽

いざ店内へ。
まず出してもらったのは麦茶!
暑い日こそ、麦茶が出てくると喜び2倍だなあ(^^♪
写楽

そして注文して少し待つと…
じゃじゃん!来ました!
これが今回の「おばんざい定食(税込1100円)」だよっ!
すごい種類のお惣菜たち…!!!
写楽

全体はこんな感じ。
選べるごはん、ゆりぽんは雑穀米をチョイスしてみたよ☆
具だくさんなお味噌汁もついています!
写楽

ではではさっそくいただきます。
何から食べるか迷うけど…

まずはサラダから。
とおもったら、サラダに魚の甘酢漬けもいました!
生野菜にいいアクセントです~☆
写楽

次に気になったのは、黄色いウリかなあ?
うんうん!シャキシャキした歯ごたえ、いいですね♪
写楽

きんぴらもいただいてみよーっ!
おっ!わかりづらいですが、サツマイモがいます!
ほんのり甘みを感じるのは、サツマイモのおかげかなあ(^^♪
写楽

こちらはゴーヤとベーコンかな?
おお!しっかり苦いゴーヤと塩気のあるベーコン、
そして味付けはピリッと辛くて美味しいです!
写楽

これはごはんがもりもり進む~♪
雑穀米って家では食べないから、選べるのうれしい~!
写楽

これはイカの煮付かなあ?
おや!?また違うウリのようなお野菜もいます!
う~ん♪しっかり味がついてておいし~♪
野菜中心とはいえ、魚介も食べられるのはいいね~☆
写楽

大好きな卵焼きも食べちゃおーっと!
おおっ!分厚いだし巻き卵だよ!
これは家庭では作れないお味…噛みしめておこう。笑
写楽

ということで、ぱくぱくもりもり完食です!
贅沢にたくさんの種類のお惣菜を堪能できるおばんざいでした☆

お昼時とあってか、店内もお客さんでにぎわっていましたよ!
気になる方はぜひ訪れてみては(^^♪

店舗情報
写楽 箸処
東京都北区滝野川7丁目3−2
03-6903-5529
ランチ 11:30-15:00(l.o14:30)
ディナー 16:30-22:00(l.o21:30)
食べログはこちら
Instagramはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。