尾久駅ランチ&グルメ

西尾久 クールカフェ 究極の塩麹フワトロハンバーグ(デミグラスソース&香味おろし+目玉焼き)を堪能してきたよ!

クールカフェ
赤羽マガジン編集員
赤羽マガジン編集員
今回赤羽マガジン編集員が食べにいってきたのは、西尾久のクールカフェでデミグラスハンバーグ200g(1180円)でした。

尾久駅から徒歩15分ほどの場所にある荒川区西尾久のクールカフェ。

麹フワとろハンバーグとして、「嵐にしやがれ」でとりあげられたり、「マツコ&有吉 かりそめ天国」で東京1058軒のハンバーグ店から選んだランキングで4位を獲得したこともある各種メディアに取り上げられているハンバーグの名店。

この辺りは地元の編集員ですが、実はいったことがなかったので、めっちゃ楽しみに行ってきました~♪そして、すぐにリピしちゃってます(笑)

地図はこちら。

住所は、東京都荒川区西尾久8丁目38−1 クールビル 1階です。向かいは都電の荒川車庫前の停留所です。

クールカフェ

お店を背にして右はこんな感じ。この先は梶原銀座方面です。
クールカフェ

左です。
クールカフェ

小さな店内ですが、テラス席もあります。ワクワクしながらデミグラスハンバーグを注文してみたよ。

さあ、こちらがクールカフェのデミグラスハンバーグ200g(1180円)です。
クールカフェ

うっほおおおお!美味しそおおおおおお!!!
クールカフェ

サラダ。
クールカフェ

ライス。
クールカフェ

てってれーーーー!
クールカフェ

まずはサラダで準備運動♪
クールカフェ

さあ、ナイフ入刀~☆彡ナイフを乗せただけで、ふわっとした柔らかさが伝わってきます。
クールカフェ

パカッ!
クールカフェ

デミグラスソースの海にそそがれる肉汁よ!

さあ、たっぷりとソースを絡めていただいてみます♪
クールカフェ

おっほおおおお!ふわっふわーーーーー!

デミグラスソースと絡んで、口の中が幸せです♪

ふわふわのハンバーグを追いかけて白飯~☆彡
クールカフェ

ポテサラを楽しんでっと♪
クールカフェ

ふわふわのハンバーグの美味しさにただただ夢中になったよ。
クールカフェ

・・・

というわけで、お次は別の日に食べに行ったおろし香味ハンバーグ200g(1180円)にトッピングの目玉焼き(110円)。
クールカフェ おろし香味ソース ハンバーグ

目玉焼きが乗っててわかりずらいかと思いますが、たっぷりの大根おろしでなかなか高さがあります♪

ライス&サラダ。
クールカフェ おろし香味ソース ハンバーグ

てれってってっててーーーー!
クールカフェ おろし香味ソース ハンバーグ

まずは目玉焼きを一口でペロリ♪
クールカフェ おろし香味ソース ハンバーグ

そして、ドーーーんとのった大根おろし☆彡
クールカフェ おろし香味ソース ハンバーグ

かき氷みたいです笑
クールカフェ おろし香味ソース ハンバーグ

たっぷりの大根おろしとともに一口いただいてみましょう。
クールカフェ おろし香味ソース ハンバーグ

ではでは、パクリ。
クールカフェ おろし香味ソース ハンバーグ

お、さっぱり、さっぱり!かなりさっぱりして、肉汁の美味しさ、お肉の美味しさがストレートに伝わってきますね!

ふわふわだけどしっかり肉肉しいハンバーグにご飯もすすむよん。
クールカフェ おろし香味ソース ハンバーグ

やはりこちらも無我夢中で一気にいただいちゃいました!
クールカフェ おろし香味ソース ハンバーグ

っというわけで、クールカフェの美味しいハンバーグを堪能してきたよ。

ご馳走様でした。

クールカフェ
東京都荒川区西尾久8丁目38−1 クールビル 1階
ホットペッパーはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。