北区ニュース

マギー司郎さん76歳、JR京浜東北線の田端駅から何駅まで立ったまま乗車する?【東京都北区クイズ】

東京都北区をテーマにしたクイズに回答することで、北区をより知ることができる【東京都北区クイズ】コーナー。

今回のクイズはこちら。

マギー司郎さん76歳、JR京浜東北線の田端駅から何駅まで立って乗車する?

a. 鶯谷
b. 東京
c. 高輪ゲートウェイ
d. 川崎
e. 横浜




マギー司郎さんは手品師、タレント。「縦縞のハンカチを横縞にする」がシュールで面白いです。弟子のマギー審司さんも有名ですよね♪





















正解はe. 横浜です☆彡

スポニチアネックスの6月30日付記事によると、6月30日放送の「徹子の部屋」にゲスト出演。「田端から京浜東北(線)で横浜まで1時間なんですけど、座ったことないです」と発言したみたい。

一時間も立ちっぱなし!まさにアクティブシニア!ですね♪

余談ですが、マギー司郎さんは1970年代、田端駅近くのアパートに集まる若手芸人で「田端グループ」を結成していたそう。
田端駅

マギー司郎さん、田端にご縁があるんですね♪♪♪

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。