北区ニュース

【北区】赤羽駅西口で珍しい矢印標識を見つけたよ!

赤羽駅西口で珍しい矢印標識を見つけたとの情報が飛び込んできたので、早速現地へ行ってみたよ!
赤羽西 標識
それがこちら!見てみてください!!
赤羽西 標識
真ん中の矢印標識。おおおっ、確かに珍しいですね!
赤羽西 標識
これは上の方向に2つ道があるけれども左折が左下にのみ進むことが出来る、ということでしょうか…??

場所はこちら。

住所は東京都北区赤羽西1丁目8あたり、赤羽駅西口ロータリーの北側です。

調べてみたらこういう変わった矢印標識を「異形矢印標識」として集めているマニアの方がいるみたい。

この方のブログを拝見すると、東京都北区にはこのほかにもいろいろ「異形矢印標識」があるそうですよ♪♪これは探さねばッ!

何気ない日常がちょっとしたゲームになりそうな予感♪

皆さんも通勤通学、散歩の途中や買い物帰りに、上を見上げて「異形矢印標識」を探してみてはいかがでしょうか?!

情報提供していただいた縹様、ありがとうございました。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。