北赤羽・浮間ランチ&グルメ

北赤羽の立ち食いそば 元長で暑くなるこれからの季節にピッタリの冷やし胡麻だれそばを堪能してきたよ!

北赤羽 元長

北赤羽駅の浮間口を出てすぐにある立ち食いそば 元長。
(着席して食べられますが)

上野にもお店があって雑誌などにも掲載される人気店。「なす天大葉茗荷」がおすすめのお店ですが、今回は季節限定メニュー?と思われる「冷やし胡麻だれそば」590円を堪能してきたよ。

北赤羽 元長

地図はこちら

住所は、東京都北区浮間3-1-12です。

こちらが、北赤羽の元長の“冷やし胡麻だれそば”です。
北赤羽 元長

おおおお!玉子に海老に水菜がのってます♪見るからにさっぱりした感じ!

北赤羽 元長

ゴマダレがかかってますね~♪
北赤羽 元長

麺つゆもしっかりかかってます。
北赤羽 元長

ではでは、いただいてみましょう。
北赤羽 元長

ズビズバズビっと。

おおお!胡麻ダレだからちょっと濃厚かとおもいきや、ゴマの風味と美味しさを感じさせながらも軽い感じ。

うん、これは、さっぱりといけちゃいますね。

水菜もあいます☆彡
北赤羽 元長

麺つゆの部分だけでおそばを楽しむのもよし。
北赤羽 元長

玉子にはたっぷり胡麻ダレをつけるんだ♪
北赤羽 元長

かわいいプチサイズの海老君。
北赤羽 元長

身はプリっとしてます。
北赤羽 元長

さあ、もうあとは一心不乱にいただいちゃいますよっ!!!
北赤羽 元長

っというわけで、これから暑くなってくる季節にピッタリの美味しい一杯でした。

ご馳走様でした。

元長 北赤羽店
東京都北区3−1−12
03-3558-6603