開店・閉店

秋葉原への移転が発表された「麺処 ほん田」、手揉み中華蕎麦 醤油

東十条にある麺処ほん田に行ってきたよ。

先日、本田店主のツイッターで移転予定を知りました。

本田店主のツイッターによると、今の東十条のお店は、3月中旬くらいまで。移転先は秋葉原で、4月には開店できるのではないかとの見込みのようです。

ひょえーーーーー!

北区屈指のラーメン人気店「麺処ほん田」が移転するとは・・・

ほん田のラーメンを求める人の大行列の光景がなくなるのは、とても寂しいですが、新しい門出のようなので、応援したいですね。

場所

地図はこちら(東京都北区東十条1丁目22−6)

東十条

東十条の駅を降りて、商店街を直進。

この交番が見えたら、右折。
東十条銀座

ひたすら直進。

お、焼きとんの超有名店の埼玉屋が右側に見えてきたら、もうすぐだ!

東十条

着きましたー!この行列の光景。
東十条の「麺処 ほん田」
この通り、自転車や車でよく通るのですが、この行列の光景が恒例な感じでした。
なくなっちゃうのは、ちょっと寂しいけど。

行列に並ぶ前に、券売機へ

店頭の案内
行列に並ぶ前に店内に入って券売機で食券を買います。

そして、メニュー。
お品書き

う~ん、悩みましたが、ここは醤油の味玉手揉み中華蕎麦にしよう!

回転は速く、食券を買って並んでから20分以内には入れたよ。

スポンサーリンク(広告)



じゃじゃーん!醤油の味玉手揉み中華蕎麦の登場だよ

「麺処 ほん田」手揉み中華蕎麦 醤油

てってれー!食欲がグングン増加して、はち切れそうだ!!!

「麺処 ほん田」手揉み中華蕎麦 醤油

スープを一口。

うん、美味い。

あああ、この絶品スープ、北区にもっといてほしかったよ。

本田店主が手揉みした麺、ズビズビズバっ!といけちゃいます。
「麺処 ほん田」手揉み中華蕎麦 醤油

そして、チャーシュー。こちらも美味としかいいようがない。
「麺処 ほん田」手揉み中華蕎麦 醤油

ってなわけで、あっという間に完食です。

東十条、いや、北区が誇るラーメンの名店「麺処 ほん田」が移転を聞いて寂しいですが、秋葉原でも頑張ってください。

麺処ほん田 (めんどころ ほんだ)
東京都北区東十条1-22-6