北区ニュース

新鮮な朝採れ野菜が買える南鳩ヶ谷野菜直売所がリニューアル!赤羽岩淵から電車で5分と徒歩5分!

南鳩ヶ谷野菜直売所は、併設の畑で採れた新鮮な野菜が購入できる直売所なのですが、リニューアルしたので行ってきました。

赤羽岩淵から埼玉高速鉄道で5分、そして南鳩ヶ谷の駅から徒歩で5分程度でいける場所に畑で採れたばかりの新鮮な野菜が購入できる場所があるんです。

ちょっと北区の話題ではないのですが、電車ですぐにいけて駅からも近いのでちょっとご紹介です。

南鳩ヶ谷野菜直売所

地図はこちら。

住所は、川口市南鳩ヶ谷5丁目12です。

こんな感じで本日の野菜が黒板に値段と共に書いていあります。
南鳩ヶ谷野菜直売所

ちなみにこちらは昨年8月に行った時の黒板のメニュー。
南鳩ヶ谷野菜直売所

人気で列をなしていたりすることもありますが、回転がいいのであまり待たないて購入できるかと。

畑はこんな感じ↓ビニールハウスもあります。
南鳩ヶ谷野菜直売所

南鳩ヶ谷野菜直売所

トマト。これから赤くなるのでしょうか。
南鳩ヶ谷野菜直売所

きゅうりの赤ちゃん♪
南鳩ヶ谷野菜直売所

こちらは購入した玉ねぎ(200円)とじゃがいものキタアカリ(200円)。
南鳩ヶ谷野菜直売所

玉ねぎは、とにかく甘くて甘くてみずみずしいくて美味しい!じゃがいもは、とてもなめらかな美味しさ(・∀・)イイネ!!

採れたての旬の野菜が家で食べられるって幸せですね☆彡

ぜひ一度行ってみては。

営業は火、木、土曜日 時間 15時~17時30分頃。詳細は公式Twitterをチェックしてみてください。

■昨年8月の様子↓まさに野菜のワンダーランド!トマトにナスにきゅうり、ピーマンを購入した記事です。

■24日リニューアルオープン日に訪問した記事。畑を見せてもらいました↓

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。