開店・閉店

【駒込】染井銀座のふしぎどう駒込店が7月をもって閉店のようです。閉店の言葉に店主の思いがにじんでいました。

ふしぎどう駒込店

染井銀座のふしぎどう駒込店が閉店するようです。

地図はこちら。

住所は、東京都豊島区駒込3丁目30−1です。昔ながらの婦人服店です。

ふしぎどう駒込店

お店を背にして左はこんな感じ。この先の十字路を右に曲がってすすんでいくと、本郷通りの滝野川消防署前あたりにんぶつかります。
ふしぎどう駒込店

右です。この先は霜降橋方面です。
ふしぎどう駒込店

店頭に7月で閉店の案内がでていました。

ふしぎどう駒込店

実は編集員、前日にもふしぎどうさんの前を通ったんです。その時は営業時間外でシャッターが下りていたんですが、店の横にも閉店の案内がでていました。

印象に残ったのがこのPOPの左下の文章。
ふしぎどう駒込店

「急な事で申し訳なく思っています。あと5年は頑張る予定でしたが、残念です。

店主の思いが滲んでいて、胸に刺さる言葉でした。

道行く人が閉店の案内に足を止めていましたよ。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。