赤羽ランチ&グルメ

赤羽の杉玉 スシローの新業態は、バルサミコ酢入りのシャリと肉厚のネタでコスパ良し!

赤羽の杉玉
赤羽に昨年末オープンした大衆寿司居酒屋の杉玉さんに行ってきたよ。

場所

地図はこちら(東京都北区赤羽1-16-2 TN-1st 4F)

JR赤羽駅側から一番街に入ってすぐのTN-1stビルの4Fです。

エレベータで4Fに上がります。
杉玉

エレベーターを降りるとすぐに杉玉さんです。
杉玉

これ、かわいい笑
杉玉

スシローの新業態
この杉玉さんは、スシローを手掛けるスシロークリエイティブダイニングが展開する新業態の大衆寿司居酒屋さん。
「鮨・酒・肴杉玉」。現在は、関東・関西あわせて13店舗ほどのようです。

旨いお寿司やつまみを手軽に、今日も酒がうまい。

新酒ができると軒先に吊るされる杉玉は、

酒の神様へと捧げる感謝の気持ち。

「鮨・酒・肴 杉玉」は、そんな酒の神様の心をいっぱいにする、

旨い寿司やつまみを、お値打ちにご提供いたします。

メニュー

杉玉メニュー 杉玉メニュー メニュー メニュー

まずは、お寿司の盛り合わせでいってみようじゃないですか。

迷う。大トロ、中トロも食べたいし、つぶ貝も食べたい!ってことで、「特玉」1299円でいってみよう!

特玉
大トロ、中トロ、生サーモン、あじ、赤えび、ハマチ、つぶ貝、うなぎ

まずはレモンサワー!
レモンサワーはなんと4種類!
ベーシックな「レモンサワー」に加えて、とびっきりのレモンサワー「宇治茶レモンサワー」「黒レモンサワー」「生絞りレモンサワー」。

ここは、宇治茶レモンサワーを注文。
宇治茶レモンサワー
お茶ではありません笑 中に宇治茶レモンサワーが入ってます♪

クイっと一飲み!
宇治茶レモンサワー

ほえー美味しい。甘味があるレモンサワーで美味しいです。色が緑茶の色ですね。

醤油は2種類

見てください!この醤油のお皿。「ひかえめ」「ふつう」「ばしゃばしゃ」と量がしっかり記載されています♪
杉玉の醤油皿
だししょうゆ
だししょうゆ
合わせ醤油
合わせ醤油

だししょうゆは柔らかで、合わせ醤油は醤油本来のパンチがあります。
醤油

じゃじゃーん!杉玉さんのお寿司盛合わせ“特玉”

杉玉の特玉

うおーーーー!見るからに肉厚のネタの数々だー☆彡

杉玉の特玉

なんだろ、このオールスター感!ワクワクしてきたぞ。

みてこのうなぎ。美味しそお~♪
うなぎ

ふおおお、うまーーーーい!

甘いタレと肉厚なうなぎのふわっと感とシャリがマッチして、口の中が幸福で溢れてる!!!

これは、つぎつぎいっちゃおーーーー!

はまち

ん???

なんかシャリにほんのり色がついてる?照明のせいじゃないよね???

甘エビをちょっと横にずらしてみる。
甘エビ
なんだろ、ほんのり薄茶色?

店員さんに聞いてみると、なんでも、バルサミコ酢を入れてるそうです。

へーーーー!シャリにバルサミコ酢を入れるなんて、はじめて聞きましたよっ!

あじ

つぶ貝大好きでーす!ホント、次々お寿司を頬張ってしまいます。
つぶ貝

サーモン!
サーモン

中トロ~♪
中トロ

まじんこ中トロ美味しーーー!

大トロ!
大トロ

うまーーーーいよおおおお。

軽くお寿司と一杯飲んで帰る予定が、アンコール!

「カツオも薬味にまみれる」
ぶり

「子持ち昆布にぎり」
寿司

あああ、どちらも美味しかったです。

いやあああ、びっくりしました!
ネタはどれも肉厚で、シャリもバルサミコ酢入りが独特で美味しいー☆彡
スシローグループのこの新業態「杉玉」、侮れない実力ですぞ!

すしざんまい得得赤羽店の上ちらし丼
すしざんまい得得赤羽店でランチ!ふと、何で得得なんだろう?すしざんまい得得赤羽店でランチ。上ちらし丼は、お刺身たっぷりのボリューム満点!トロ、いくら、サーモンなど豪華絢爛です。また、すしざんまい赤羽店の得得は、他のすしざんまいと比べて値段が安いので、お得です!ランチのレポとともに、ほかのすしざんまいと値段を比較してみました。...

店舗情報

鮨・酒・肴 杉玉 赤羽
東京都北区赤羽1-16-2 TN-1st 4F
03-5249-3021
営業時間:15時~23:30時
※金土、祝前は15時~27時
定休日:年中無休
食べログ
ぐるなび