北区ニュース

じゅん散歩では、5月16日~5月20日にあらかわ遊園とその周辺地域を舞台に放送されるようですよ。

じゅん散歩では、5月16日~5月20日にあらかわ遊園とその周辺地域を舞台に放送されるようですよ。

都電 バラ

ソースはこちらのヤフーテレビ。

ヤフーテレビの番組概要は以下の通り。

5月16日「「あらかわ遊園」を散策▽先月リニューアルした庶民派遊園地▽進化した電動アシスト付き遊具▽もんじゃがコロッケに!?新グルメ」

5月17日「「熊野前」を散策▽眼鏡がかけられるワンちゃん&ネコちゃんカレンダー▽商店街のおしゃれタルト店▽ヒッピー・みゆき族…昭和レトロ古着」

5月18日「「東尾久」を散策▽都電荒川線が走る街▽鉢植えの花束!人気の「寄せ植え」▽懐かしの駄菓子「あんこ玉」工場]

5月19日「「足立小台」を散策▽同人誌の絵本を印刷する町工場▽ビジネス用語がカードゲームに▽コンプライアンス・マター…言葉クイズも」

5月20日「「荒川車庫前」を散策▽都電が見えるテラス席が人気のイタリアン▽こんにゃく・ところてん・あんみつの店▽トリュフ乗せこんにゃくパスタ」

あらかわ遊園はリニューアルしてから各メディアで取り上げられていますね!アド街でも同じ週の土曜日に放送されるみたいです。

あらかわ遊園地 観覧車
5月21日放送予定のアド街はあらかわ遊園!5月21日(土)夜9時00分放送に放送予定の出没!アド街ック天国で、あらかわ遊園が放送されるようですよ。 こちらが...

ちなみに尾久駅周辺が実家の編集員、このあたりは子供のころからめっちゃ馴染んだ地域です。

田端や尾久駅周辺の北区の方は荒川区ですが地元感があると思います。このあたりの地域ももう少し赤羽マガジンで巡って記事を増やしていきたいなあ。

とにもかくにも放送楽しみですね~。

旋風寺舞人様、情報提供ありがとうございました。

都電 バラ
都電荒川線(梶原~荒川車庫前あたり)の線路沿いの薔薇が今年も豪華に咲き乱れてる!ふんわりローズの香りに包まれました。都電荒川線(梶原~荒川車庫前あたり)の線路沿いの薔薇が今年もめっちゃキレイ! 解説の看板がでていました。 北区と...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。