赤羽ランチ&グルメ

赤羽 「麺屋 龍」で“龍ラーメン”を堪能!チョイと塩気のある醤油感ととんこつの旨味が加わったスープが美味しかったよ。

麺屋 龍
赤羽マガジン編集員
赤羽マガジン編集員
今回赤羽マガジン編集員が食べにいってきたのは、赤羽にある麺屋 龍で 龍ラーメン(750円)です。

ラーメン店であり居酒屋メニューもしっかりあるこちらのお店、以前からずっと気になっていたのですが、今回初めて訪問!

今回は店名の龍が入った「龍ラーメン」を堪能してきたよ。

地図はこちら。

住所は、東京都北区赤羽1丁目54−4です。

ちなみにこちらは店頭に出ていたメニューです。一品料理もいろいろあるんですね~♪
麺屋 龍

店内にはいって注文、カウンター席に座って到着を待ちますよ♪

こちらが龍ラーメンです!
龍ラーメン

おっほおおお!浮いた背脂が食欲をそそるぅーーー!
龍ラーメン

さあ、さっそくスープを一口飲んでみましょうかねえ。
龍ラーメン

おおお!

ちょっと塩気のある醤油感にとんこつの美味しさが加わったスープ!

背脂浮いているけど、そんなにしつこさはなく、美味しいです。

これ、玉ねぎを噛みしめながら飲むのがいいよね~☆彡
龍ラーメン

さあ、お次は麺にいってみよう!お、平打ち麺ですかね☆彡
龍ラーメン

ズビズバズビっと。

うん、いいのど越し!

ガンガンとすすっちゃいますよん(・∀・)イイネ!!
龍ラーメン

しゃっきりともやし~!
龍ラーメン

玉子はたっぷりスープに浸していただくよん♪
龍ラーメン

チャーシューを楽しんでっと。
龍ラーメン

さあ、もうあとは一心不乱にいただいちゃいますよっ!!!

っというわけで、醤油感が強めの豚骨ラーメンを堪能できました。

ご馳走様でした。

麺屋 龍
東京都北区赤羽1-54-4 KATO赤羽ビル 1F
食べログはこちら