赤羽ランチ&グルメ

【北区】東京麻婆(麻婆豆腐専門店)が赤羽に新オープンしてる!辛さ控え目でも旨味と辛さと痺れを楽しめたよ!

東京麻婆(麻婆豆腐専門店)

痺旨な麻婆豆腐が堪能できる東京麻婆(麻婆豆腐専門店)が赤羽に新オープンしてる!

店頭を通るたびにずっと気になっていたんです!

さっそく食べにいってみたよ!

場所

地図はこちら。

住所は、東京都赤羽1丁目53−6です。

東京麻婆(麻婆豆腐専門店)

お店を背にして左はこんな感じ。すぐに北本通りにぶつかります。
東京麻婆(麻婆豆腐専門店)

右です。この先は種屋などがあります。
東京麻婆(麻婆豆腐専門店)

メニュー

店頭にメニューがでていました。
東京麻婆(麻婆豆腐専門店)

へーーーー!麻婆おにぎりなんてものもあるんですね☆彡

店内

5席ほどの小さな店内!

編集員も着席して辛さ控え目をお願いしました。

店主によると、辛さ控え目でも辛さや痺れはあるようですよ。

辛さや痺れが苦手の方は、その旨を伝えれば最大限調整してくれるみたいですよ。

じゃじゃーん!これが、東京麻婆(辛さ控えめ)だよ!

東京麻婆

うっほおおおお!美味しそーーーーーーー!!!
東京麻婆

ご飯!
東京麻婆

ザーサイ!
東京麻婆

中国茶!
東京麻婆

てってれーーーーー!
東京麻婆

さあ、まずは軽く一口いただいてみましょうかねえ。
東京麻婆

おっほおおお!おいしーーーーー!

辛さ控え目ですが、心地いい辛さと旨味!!!

あああ、美味しいです☆彡

豆腐いっちゃいましょう。
東京麻婆

辛旨感とともに、口の中でほぐれる食感、いいねえ♪

これは、白いご飯が呼んでるよ~!!!
東京麻婆

ああ、いいねえ~☆彡口の中が幸せ~♪

ガンガンと楽しんじゃおっと!
東京麻婆

ザーサイとご飯もいいよねえ~♪
東京麻婆

お!お豆。この食感、いいアクセント~!
東京麻婆

ご飯を麻婆豆腐につけて、麻婆丼風に楽しむよん♪
東京麻婆

水を飲むと、あ、確かに痺れを感じますぞ!

さあ、もうあとは一心不乱にいただいちゃいますよっ!!!
東京麻婆

っというわけで、辛旨な美味しい麻婆豆腐を堪能できました!

ご馳走様でした。

お店はウーバーイーツで1月下旬から始めていて、店舗営業は先月から始めたそうです。

おひとりで営業されているので、混んだりしたときは配慮していただけたらと思います。

営業は主に金曜日と土日が中心のようですが、お休みの日もあるようなので、公式Twitterを確認してから行くのがいいかもです。

じまじろう様、情報提供ありがとうございました。

東京麻婆(麻婆豆腐専門店)
東京都赤羽1丁目53−6
公式Twitterはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。