北区ニュース

昔の赤羽一番街の看板がめっちゃレトロです!

昔の赤羽一番街の看板の写真がツイートされていました。

まずは、現在の見慣れた一番街の看板。
赤羽一番街

そして、こちら!!!2個目のツイートの右上。

「1番街」の看板、めっちゃレトロです(・∀・) 

今富士そばのところは、京樽だったんですね。あと、消費者金融の看板がこんなにたくさんあったんですね!

ちなみに、この一番街はいって今の赤バルさんあたりにあったおもちゃ屋の玉屋で編集員、サンバルカンのジャガーバルカンのおもちゃをクリスマスに買ってもらった思い出があります。

北狼様、情報提供ありがとうございました!

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!2月から情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。