北区ニュース

滝野川 MARUKATSUで、ふと出会った本日のランチ! マグロのユッケにカジキの和風ハンバーグ 一期一会の出会いに感謝!

滝野川 MARUKATSU

滝野川をふと散歩していたら、ちょうど店員さんがランチの看板を出していたんです。

ウキウキするような外観
滝野川 MARUKATSU

そして本日のランチのメニュー。
滝野川 MARUKATSU メニュー

なになに「マグロのユッケ、カジキの和風ハンバーグ」気になるじゃないですか!

本日のランチということで、一期一会の出会い、これは逃せない☆彡と思って食べてみました。

ちなみに場所です。

住所は、東京都北区 滝野川6-71-7 1Fです。お店は中山道ときつね塚通りに面しています。

お店を背にして右はこんな感じ。
滝野川 MARUKATSU

左です。
滝野川 MARUKATSU

うきうきするお店の外観です♪
滝野川 MARUKATSU

滝野川 MARUKATSU 滝野川 MARUKATSU

基本カウンター席のお店のようですが、奥の小さなテーブル席を案内してくれたよ。

こちらが、MARUKATSU本日のランチ。

まずは、マグロのユッケ。
滝野川 MARUKATSU 本日のランチ

うっほおおお!美味しそおおおおお!

滝野川 MARUKATSU 本日のランチ

カジキの和風ハンバーグ!
滝野川 MARUKATSU 本日のランチ

小鉢も美味しそう♪
滝野川 MARUKATSU 本日のランチ

もう1個☆彡
滝野川 MARUKATSU 本日のランチ

お新香!
滝野川 MARUKATSU 本日のランチ

味噌汁♪
滝野川 MARUKATSU 本日のランチ

ご飯☆彡
滝野川 MARUKATSU 本日のランチ

てってれーーーーー!
滝野川 MARUKATSU 本日のランチ

あ、茶碗蒸しも☆彡
滝野川 MARUKATSU 本日のランチ

さあ、さっそくマグロのユッケをいただいてみましょう。
滝野川 MARUKATSU 本日のランチ

あああ、(゚д゚)ウマー!

このマグロ、美味し~☆彡

ゴマ油がかかってるのかな?香ばしさが加わって、これはご飯がガンガンとすすむよ☆彡
滝野川 MARUKATSU 本日のランチ

いやはや、パクパクといっちゃいます♪
滝野川 MARUKATSU 本日のランチ

さあ、お次はカジキのハンバーグ!
滝野川 MARUKATSU 本日のランチ

いっただっきまーす♪
滝野川 MARUKATSU 本日のランチ

うんうんうん、いいね、いいね、いいね(・∀・)イイネ!!

もやしのシャキッと感とあんの美味しさが加わって、こちらもご飯が爆速にすすみますよ☆彡

小鉢君で、ちょいと落ち着きます♪
滝野川 MARUKATSU 本日のランチ

うん、この子も美味。
滝野川 MARUKATSU 本日のランチ

さあ、もうあとは一心不乱にいただいちゃいますよっ!!
滝野川 MARUKATSU 本日のランチ

そして、最後に茶碗蒸し。

すりつぶしたこの緑なんだろ?いいアクセントで美味しい~☆彡
滝野川 MARUKATSU 本日のランチ

というわけで、一期一会の出会いで、美味しい本日のランチに出会えたよ。

店員さんに挨拶させていただいたら、曜日によってランチを作る方が違うようでメニューも異なるそう。どの曜日もランチ美味しいですよ!とのことでした。

こちらのランチのインスタは編集員が食べた日とはまた別の方のようです。

こちらの曜日のランチも美味しそうですね。

ちなみに編集員がいったのは水曜日でしたが、メニューは本日のランチ一択でした。いい出会いでした。

ご馳走様でした。

*内容は訪問した日のものです。この日だけのメニューの可能性もありますがご了承ください。

MARUKATSU
東京都北区 滝野川6-71-7 1F
03-6874-8197