北区ニュース

前田敦子さん&佐藤健さん出演のドラマ『Q10(キュート)』第1話がTverとGYAO!で再放送中。12年前の赤羽にタイムスリップできますよ!

前田敦子さん&佐藤健さん出演のドラマ『Q10(キュート)』(日テレ/2010年放送)がTverとGYAO!で期間限定で再放送中!
赤羽駅

北区が多くのシーンのロケ地になっている『Q10(キュート)』を見ると、12年前の赤羽にタイムスリップしちゃえますよ。

気になる方はGYAO!Tverで「Q10」で検索してみてくださいね。尚、GYAO!は4月4日(月)まで、Tverは配信期限未定のようです。

以下ちょっとネタバレ。

オープニングのシーンがいきなり赤羽一番街から始まります。
まるます家
昔はこんなお店があったのかぁ、と感慨深く見ていると、ロボットのQ10(前田敦子さん)がシルクロードに横たわっているシーンが出てきますよ。

また、深井平太(佐藤健さん)が大きなポスターを見上げた場所はJR赤羽駅東口。Q10が次から次へと店を指さしていた商店街は赤羽中央街。
赤羽中央街

この他にも北区が出てくるシーンがありそう!

懐かしいドラマを見つつ、昔の赤羽に思いを馳せてみてはいかがでしょうか?!

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。