北区ニュース

亀の子束子イベント『KAMENOKO ROGAINING 2022』(カメロゲ2022)が4/23に開催されるみたい。写真を撮りながら滝野川や谷中・根津周辺を巡る企画だよ。

亀の子束子イベント『KAMENOKO ROGAINING 2022』が4月23日(土)に開催されるようです。
亀の子束子 西尾商店

亀の子束子西尾商店の公式サイトにカメロゲ2022の詳細が出ていますよ。

詳細はこちらでも確認してみましょう。
亀の子束子 カメロゲ2022
出典:公式サイト

なるほど、スマホやデジカメで写真を撮りながら、滝野川、谷中・根津周辺を巡る企画なんですね。これは面白そう!!

亀の子束子西尾商店の場所はこちら。

住所は東京都北区滝野川6丁目14−8です。

亀の子束子の公式インスタグラムでも『KAMENOKO ROGAINING 2022』(カメロゲ2022)の開催の告知が出ていましたよ。

亀の子束子が誕生して子として115年なんだそう。昔からあるいいものを現代風にアレンジして、日常に馴染んでいく。そんな亀の子束子西尾商店が選ぶ名所や観光スポットはいったいどこなんでしょうか。とっても気になります!

暖かな春の日差しの下、ご家族やお友達とカメログ2022に参加してみては?!

亀の子束子 西尾商店
亀の子束子(たわし)の西尾商店は滝野川にあり!亀の子スポンジや亀の子キーホルダーなどお洒落で可愛い商品が満載! 幼い頃、たわしの世間一般の名前は「カメノコタワシ」だと思っていました。 その「カメノコタワシ」が漢字だと「亀の子束子」で、...
金剛寺 滝野川
胡蝶しのぶ(「鬼滅の刃」)の出身地、滝野川で明治・大正ロマンを追ってみたよ。大人気「鬼滅の刃」で重要な役割を果たす胡蝶しのぶの出身地が北区滝野川なんだそうです。 編集員B、すごくびっくりしまして。 と...

かめらおやぢ様、情報提供ありがとうございました。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。