北区ニュース

「電車男」「のだめ」「リーガルハイ」の有名スタイリスト 西ゆり子さんは赤羽育ち。お洒落の原点はスズラン通り商店街の女将さんやお姉さん!

「電車男」「のだめカンタービレ」「リーガルハイ」など、数々のドラマを手がけてきた有名スタイリストである西ゆり子さんは、なんと赤羽育ちだそうです。
赤羽 ララガーデン

1950年生まれの西さんの著書「ドラマスタイリストという仕事」に、赤羽についての記載がありましたよ。

赤羽のスズラン通り商店街の場所はこちら。

住所は東京都北区赤羽10です。

この本によると、お祖父さんが赤羽のスズラン通り商店街の裏手で駄菓子屋を営んでいたそう。
ファミリーマート赤羽スズラン通り店
「粋」か「野暮」かがお洒落の基準だった近所のお店の女将さんやお姉さんに、服装を「粋」と言われて嬉しかった少女時代の思いがスタイリストとしての原点なんだとか。

担当していたのは「ファーストクラス」の沢尻エリカさん、「セカンドバージン」の鈴木京香さん、「家売る女」の北川景子さんなど。
ファミリーマート赤羽スズラン通り店
ドラマの中で有名女優が身を包むファッションの原点がまさかの赤羽スズラン通り商店街なんて!

お洒落で粋な1950年代の赤羽を創造するだけで、なんだかワクワクします♪♪♪

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!2月から情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。