赤羽ランチ&グルメ

エキュート赤羽 粥餐庁(かゆさんちん)の人気No. 1「蒸し鶏とみょうがのおかゆ」は大葉・みょうが・梅の風味が絶妙。身も心もほっこりするよ!

エキュート赤羽に2月1日に新オープンした粥餐庁(かゆさんちん)でおかゆをテイクアウトしましたよ。
粥餐庁(かゆさんちん)
おかゆのテイクアウトって珍しいので、楽しみにしてましたよ♪

それではレッツゴー!!

粥餐庁(かゆさんちん)のおかゆのメニューはこちら。
粥餐庁 エキュート赤羽 かゆさんちん

・鮭と青のりの磯風味かゆ 800円
・蒸し鶏とみょうがのおかゆ 梅味仕立て 780円
・プリプリ海老わんたんのおかゆ 900円
・3種海鮮のおかゆ 1,000円

※表示価格はすべて税込

これは悩む…そういうときは、人気No. 1を選べばいいんです!

ということで「蒸し鶏とみょうがのおかゆ 梅味仕立て」にしてみましたよ♪

こちらが「蒸し鶏とみょうがのおかゆ 梅味仕立て」。なるほど、下がおかゆ、上の半月型のトレーに具材がのっているんですね。
粥餐庁 かゆさんちん 蒸し鶏とみょうがのおかゆ エキュート赤羽
トレーをはずして、下のおかゆだけ電子レンジ(600W)で3分半、温めます。

蒸し鶏、みょうが、水菜、大葉、梅ペースト、ごま、全ての具材をのせちゃいました!
粥餐庁 かゆさんちん 蒸し鶏とみょうがのおかゆ エキュート赤羽
こんなにおおきな蒸し鶏が入っていますよ。
粥餐庁 かゆさんちん 鶏とみょうがのおかゆ エキュート赤羽
さてさて、お味は…お、ウマい!昆布やチキンスープでほのかに味付けされたおかゆには、身体がぽかぽかする生姜が入っています。蒸し鶏の優しい味わいとみずみずしい水菜がおかゆととても合いますよ。

みょうがに梅ペーストをつけてっと。うんうん、みょうが、サイコー!
粥餐庁 かゆさんちん 蒸し鶏とみょうがのおかゆ エキュート赤羽
おつぎは梅ペーストメインで。この塩気がたまらない!
粥餐庁 かゆさんちん 蒸し鶏とみょうがのおかゆ エキュート赤羽
ついてたおかゆのタレを入れてみよう。
粥餐庁 かゆさんちん 蒸し鶏とみょうがのおかゆ エキュート赤羽
お、味がストロングになる!1杯のおかゆを2度楽めるアイテムだなぁ。
粥餐庁 かゆさんちん 蒸し鶏とみょうがのおかゆ エキュート赤羽
最後に、家にあった九条ねぎを入れてみようっと。テイクアウトだと、いろんなアレンジが出来ていいですね。
粥餐庁 かゆさんちん 蒸し鶏とみょうがのおかゆ エキュート赤羽

いやぁ、満足満足、大満足。

優しい味わいに身も心もほっこり、一息つくことが出来ましたよ。

期間限定ショップの文字が貼ってありますが、公式サイトによると2/1(火)~2/28(月)のようです。

気になる方は是非!

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。