尾久駅ランチ&グルメ

新オープンした魚貝中華そば “西尾久さんごSUNGO”で「煮干ラーメン(トリュフ風味)」を堪能したよ!

西尾久さんごSUNGO

1月23日に荒川遊園通りに新オープンした魚貝中華そば “西尾久さんごSUNGO”で「煮干ラーメントリュフ風味」を堪能したよ。

尾久駅周辺の出身の編集員としてはめっちゃ地元。このあたりに新しいラーメン店ができるってすごくテンションがあがります♪

煮干しの旨味とトリュフの風味が交わるさっぱりした味わいのスープに魅了されました。

場所

地図はこちら。

住所は、東京都荒川区西尾久7丁目1−10です。

住所は荒川区西尾久ですが、目と鼻の先は北区昭和町、尾久駅から徒歩6~7分ぐらいの場所にお店はあります。

お店を背にして右はこんな感じ。この先には荒川区立第七中学校があります。
西尾久さんごSUNGO

お店を背にして左はこんな感じ。ここをずっと歩いていくと、都電の荒川遊園地前です。
西尾久さんごSUNGO

お昼に行ったのですが、さっそくお店の前に並びができていました。
西尾久さんごSUNGO

メニュー

店頭にメニューがでていました。
西尾久さんごSUNGO

おおお、どれにするかめっちゃ迷うーーー!よし、ここは煮干ラーメン トリュフ風味にしてみよう。

店内に入ってすぐの券売機で食券を購入します。

じゃじゃーん!これが、西尾久さんごSUNGOの煮干ラーメントリュフ風味だよ!

西尾久さんごSUNGO 煮干ラーメン

ふっほおおおおお!美味しそーーーーーーー!

西尾久さんごSUNGO 煮干ラーメン

さあ、スープを一口いただいてみましょうかねえ。
西尾久さんごSUNGO 煮干ラーメン

おおお、美味しーーーーー!

煮干しの旨味が来て、そしてトリュフの風味が来るぞい♪重くなくって、さっぱり感もある!

これはクイクイと何度も飲んじゃいます♪ネギを噛みしめながら飲むのもいいよおお。
西尾久さんごSUNGO 煮干ラーメン

さあ、お次は麺にいきましょう。おお、ストレートな麺ですな。
西尾久さんごSUNGO 煮干ラーメン

ズビズバズビっと。

うんうんうん、いいね、いいね、いいね(・∀・)イイネ!!

この歯ごたえとのど越しいいじゃないですか!博多ラーメンのバリかたにちょっと近い感じがします!

この麺、好きだなあああ。

チャーシュー君は2種類入っていました。
西尾久さんごSUNGO 煮干ラーメン

二つ折りにしていっただきます☆彡
西尾久さんごSUNGO 煮干ラーメン

たっぷりスープに浸していただくよん♪
西尾久さんごSUNGO 煮干ラーメン

さあ、もうあとは一心不乱にいただいちゃますよっ!!!

というわけで、さっぱりした味わいの美味しい煮干ラーメンでした。

ご馳走様でした。

店舗情報

魚介中華そば 西尾久 さんご SUNGO
東京都荒川区西尾久7丁目1−10
西尾久さんごSUNGO