上中里・西ヶ原ランチ&グルメ

上中里 やまと食堂 450円の優しさあふれる塩ラーメンとコクのある旨味が美味しい半カレーを堪能!

やまと食堂
赤羽マガジン編集員
赤羽マガジン編集員
今回赤羽マガジン編集員が食べてきたのは、上中里のやまと食堂で塩ラーメン(450円)と半カレー(250円)です。

前回は日替わり弁当を食べたのですが、ラーメンやカレーも気になっていたので、再訪してきました☆彡

やまと食堂
【北区】上中里 やまと食堂で日替わり弁当!彩り豊かなおかずでご飯が一気にすすみます♪ 地図はこちら。 住所は、東京都北区上中里2丁目7−15です。 お店を背にして左はこんな感じ。突き当り...

地図はこちら。

住所は、東京都北区上中里2丁目7−15です。

まずは塩ラーメン!
やまと食堂 塩ラーメン

おおお!シンプルイズザベストといった感じで、まさに大衆食堂のラーメンですね♪
やまと食堂 塩ラーメン

そして、半カレー!
やまと食堂 半カレー

おおお、これ、美味しそおおおお!お肉もたっぷり入ってるのがわかります☆彡
やまと食堂 半カレー

てってれーーーー!
やまと食堂 半カレー

まずは塩ラーメンのスープを味わってみましょう。
やまと食堂 塩ラーメン

おおお、優しい味わいのあっさりしたスープです♪

ネギと一緒に飲むと、あいますね~。

さあ、お次は麺にいってみましょう!
やまと食堂 塩ラーメン

ズビズバズビっと。

うん、麺のつるッとした柔らかな歯ごたえが美味しいです(・∀・)イイネ!!

具材はシンプルにチャーシュー、メンマ、わかめ、ネギ。
やまと食堂 塩ラーメン

優しさあふれる塩ラーメンをガンガンとすすっちゃいます☆彡
やまと食堂 塩ラーメン

そして、半カレー。
やまと食堂 半カレー

さあ、いってみよう!
やまと食堂 半カレー

おっほおお!美味しい~☆彡

ほんのり甘めでコクもあって、この旨味、美味しい~♪

お肉もとろっと柔らか!
やまと食堂 半カレー

これはパクパクといけちゃいますよ♪
やまと食堂 半カレー

というわけで、塩ラーメンと半カレーを堪能しました。

ご馳走様でした。

やまと食堂
【北区】上中里 やまと食堂で日替わり弁当!彩り豊かなおかずでご飯が一気にすすみます♪ 地図はこちら。 住所は、東京都北区上中里2丁目7−15です。 お店を背にして左はこんな感じ。突き当り...

店舗情報

やまと食堂
東京都北区上中里2丁目7−15
03-3919-3240
食べログはこちら