赤羽ランチ&グルメ

【北区】エキュート赤羽 船橋屋の「苺の白玉しるこ」は甘酸っぱい苺のソースが決め手。和と洋の意外な出会いに感動!

エキュート赤羽の船橋屋で、和と洋が出会った魅惑的なスイーツを発見!

それが今回ご紹介する「苺の白玉しるこ」(560円・税込)です☆彡
苺の白玉しるこ 船橋屋

船橋屋の公式インスタグラムによると、苺の甘酸っぱいソースに船橋屋自家製の小豆をあわせているそう。

晩御飯も食べたし、夜スイーツと行きましょう!

きれいに並べられた白玉6つ。ビジュアルも完璧ですね。
苺の白玉しるこ 船橋屋
上の段には白玉、下の段には苺ソースと小豆。
苺の白玉しるこ 船橋屋
苺ソースと小豆の色合いがとてもきれい。スプーンですくうと、苺の甘い香りがします。
苺の白玉しるこ 船橋屋
白玉をのせてっと。
苺の白玉しるこ 船橋屋
おおおおおっ、これは新食感なお味。甘酸っぱい苺ソースと甘さ控えめの小豆がとてもいい感じ。もっちり食感の白玉と一緒に食べると、さっぱりとして喉ごしがいい。

こんなに大きな苺が入っていますよ♪
苺の白玉しるこ 船橋屋
この組み合わせ、クセになります☆彡
苺の白玉しるこ 船橋屋

いやぁ、ウマかった!食べ終わると幸せな気分になりました。

「苺の白玉しるこ」は期間限定のようです。気になる方はお早目に~♪

*終了している可能性もあります。ご了承ください。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。