開店・閉店

【北区】赤羽の商店街の路地にある立ち食い焼き鳥店(一本80円)が12/25をもって閉店したみたい。

赤羽の商店街の路地にある有名な立ち食い焼き店(一本80円)が12月25日(土)をもって閉店したようです。
焼き鳥 赤羽一番街

店頭に閉店のお知らせが出ていました。
焼き鳥 赤羽一番街

閉店のお知らせ

12月25日を持ちまして閉店させて頂きます
55年余の長きに渡りお引立頂き有難く心より感謝申し上げます
本当に有難うございました 

店主

場所はこちら。

住所は東京都北区赤羽1丁目12 河田ビル 1Fです。

お店があった所を背に右はこんな感じ。
焼き鳥 赤羽一番街
左はこんな感じ。
焼き鳥 赤羽一番街
シャッターがおりてしまっています。
焼き鳥 赤羽一番街
こちらは23日(木)の様子。この周りでも多くの人が黙々と焼き鳥(とん)を食べていたなぁ。
焼き鳥 赤羽一番街

こちらのお店は、大将が次々と焼鳥(とん)を焼き上げてバットに並べると、周囲のお客さんが思い思いに取って食べる形式でした。串は捨てずに持っておき、会計の時に串を渡してお金を支払いましたよね。

編集員B、初めてこのお店に行ったとき、あっという間に空になるバットに衝撃を受けました。まさに早い者勝ち!

濃厚なタレをまとったレバーがたまらなく美味しかったなぁ。

閉店、とても残念です。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。