北区ニュース

【北区】荒川河川敷のバーベキュー場にドローン飛行場が12月17日(金)に新オープンしたみたい!

荒川河川敷のバーベキュー場にドローン飛行場が12月17日(金)に新オープンしたみたい!

荒川岩淵関緑地バーベキュー場

「荒川河川敷ドローンテストフィールド」という名称らしく、実施期間は12月17日~令和4年2月26日までで、木、金、土のみの実施だそう。

荒川岩淵関緑地バーベキュー場

場所はこちら↓

〒115-0041 東京都北区岩淵町23−45 先の荒川岩淵関緑地バーベキュー場です。

こんなことが書いてありました↓
荒川岩淵関緑地バーベキュー場

荒川岩淵関緑地バーベキュー場のHPから予約ができるみたいなので見てみます!

■利用期間
令和3年12月17日~令和4年2月26日

■利用時間
1部:09:00~12:00
2部:13:00~16:00

■営業日
木曜日・金曜日・土曜日

■利用料金
1区画 / 7,000円(3h)
※1区画に6名様迄

ドローンの現地レンタルはないようです。

■さらに詳細は公式サイトを確認してください

ドローンレンタルがないのは注意かもしれません。

なんでも、今年の9月に航空法施行規則が一部改正されたことによって、十分な強度がある紐等でつなぐなどの条件を満たした場合は、人口集中地区上空でドローンを飛行させることができるようになったんだそう!

ドローンは単なる娯楽だけでなく、被災地支援や建設業界での需要が高まっていますし、練習ができる場所があるのはとても嬉しいですよね。

ぜひこの機会にドローンを楽しんでみてはいかがでしょうか☆彡

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。