北区ニュース

【北区】北区は現金10万円に決まったみたい。子育て世帯への臨時特別給付金の詳細が発表されました。

給付金
新型コロナウイルス感染症の影響を受けた子育て世帯に対して、臨時特別的な給付措置として特別給付金が支給されます。

北区役所の公式サイトによると、「児童1人あたり5万円相当のクーポンを基本とした給付」について、北区では現金で支給する方針だそうです。

この決定により、受給対象の児童1人あたり一律10万円が支給される予定です。

北区役所で公表されている『子育て世帯への臨時特別給付金』の詳細は以下の通り。

【支給対象者】
1. 令和3年9月分(令和3年9月出生の場合は10月分)の児童手当支給対象児童
2. 平成15年4月2日~平成18年4月1日までに生まれた児童 
    ※対象児童が婚姻している場合は対象外
3. 令和3年10月1日~令和4年3月31日までに生まれた児童手当支給対象児童

【支給額】
児童1人あたり一律10万円(児童1人につき1回のみ支給)

【申請手続等】
支給対象者ごとに手続が異なる。詳細は北区役所の公式サイトで確認要。

【支給時期】
<申請不要の方>
先行給付分…支給日12月24日予定(児童1人あたり5万円)
追加給付分…支給日12月28日予定(児童1人あたり5万円)
 ※申請が必要な方等については、現金10万円の一括支給を予定

年末の忙しい時期ではありますが、お子様のいるご家庭は是非、ご確認下さい。

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。