北区ニュース

本日10月30日TOKYO MXで放送の『週末ハッピーライフ!お江戸に恋して』に滝野川の金剛寺がでたみたい!

本日10月30日TOKYO MXで放送の『週末ハッピーライフ!お江戸に恋して』に滝野川の金剛寺がでたみたい!

お江戸に恋して 公式サイト

出典:週末ハッピーライフ!お江戸に恋しての公式サイト

同番組の<ぐるり東京江戸散歩>というコーナーで金剛寺が紹介されています。

金剛寺は別名「紅葉寺」。江戸時代、徳川吉宗がここに行楽地を作り庶民が紅葉狩りを楽しめるようにしたんだそう。

見逃し配信はエムキャスの公式サイト(←ここをクリック)で見ることができますよ(金剛寺は”本編01”の5分40秒くらいから)。

まだまだ紅葉は緑色。

これから秋が深まるにつれて、赤くて美しい紅葉が見えるようになると思うと、なんだかワクワクしますね☆彡

情報提供していただいた旋風寺舞人様、ありがとうございました。

滝野川についての記事はこちら↓

金剛寺 滝野川
胡蝶しのぶ(「鬼滅の刃」)の出身地、滝野川で明治・大正ロマンを追ってみたよ。大人気「鬼滅の刃」で重要な役割を果たす胡蝶しのぶの出身地が北区滝野川なんだそうです。 編集員B、すごくびっくりしまして。 と...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。