北区イベント

埼玉高速鉄道で行く渋沢栄一ゆかりの地『東京北区スタンプラリー』が開催されるみたい。期間は11/3から12/26まで。

「東京北区スタンプラリー」

埼玉高速鉄道で、渋沢栄一ゆかりの地を巡る「東京北区スタンプラリー」が開催されるみたい。

期間は、11月3日(水)から12月26日(日)の間。

埼玉高速鉄道各駅で配布するリーフレットに、3つのエリア(王子エリア、飛鳥山エリア、西ケ原エリア)のスタンプ3種を全て集め、赤羽岩淵駅を除く埼玉高速鉄道各駅でリーフレットを提示すると、先着1,000名に「しぶさわくん×たまさぶろう オリジナルマスクケース」をプレゼント!

「東京北区スタンプラリー」 「東京北区スタンプラリー」

<スタンプ設置箇所>
【1】王子エリア
 ・北とぴあ1F(設置時間 10:00〜18:00)
【2】飛鳥山エリア
 ・渋沢×北区 飛鳥山 おみやげ館(設置時間 10:00〜18:00)
 ・渋沢×北区 青天を衝け 大河ドラマ館(設置時間 9:00〜17:00)
【3】西ケ原エリア
 ・七社神社(設置時間 0:00〜24:00)

スタンプを集めるついでに、王子駅近辺で美味しいパンを買って、飛鳥山でピクニックした後、七社神社にお参りするなんていいですね。

北とぴあから七社神社は歩いても全然いけると思うので、気持ちのいい秋の日に、都北区の渋沢栄一ゆかりの地を訪れてみてもいいですね。

飛鳥山 秋
秋の飛鳥山の紅葉の状況です。秋の飛鳥山をサクッと歩いてみました。紅葉がはじまって落ち着いた秋の雰囲気を楽しめたよ。 おおお、綺麗ですね~♪ ...
七社神社 社殿
七社神社 御朱印を拝受、子育て・安産の御利益がある神社で茅の輪くぐりもしてきたよ。西ヶ原にある七社神社は飛鳥山の近くにある比較的小さめの神社。境内のお手入れがとても行き届いていて、訪れるたびにとても清々しい気持ちになれ...

詳細は埼玉高速鉄道の公式サイトへ。