北赤羽・浮間ランチ&グルメ

浮間舟渡に新オープンした“さかなやのごはん”でランチ!味よし・コスパ良しのサーモン・しらす丼を一気に堪能してきたよ。

さかなやのごはん

浮間舟渡に新オープンした魚専門飲食店“さかなやのごはん”にいってきたよ。

10月12日にオープンしたみたい。

こちらは板橋の魚屋さん“山忠水産”がはじめた食堂みたい。

これは、ちょっと楽しみーー!とさっそくいってきたよ。

場所

地図はこちら。

住所は、東京都板橋区舟渡1丁目16番15 号1階です。浮間舟渡の駅から5分強ほどの場所にお店はあります。
さかなのごはん

お店を背にして左をむくとこんな感じ。埼京線の高架下です。
さかなやのごはん

お店を背にして右はこんな感じ。この先には浮間公園があります。
さかなやのごはん

浮間公園
秋づき始めた浮間公園。浮間公園が秋づきはじめていました。 青空が気持ちいいです。 うっすら紅葉がはじまっている感じですね。 ...

メニュー

お店はテイクアウトも店内で食事もできるようでした。テラス席もありましたよ。

こちらはお店のインスタグラムですが、こんな感じでめっちゃお洒落な雰囲気!カウンターバーみたい。

これは店内にあったメニュー。
さかなやのごはん メニュー

こちらはテイクアウトでしょうか。
さかなやのごはん メニュー

今回は店内にてサーモン・しらす丼を注文したよ。750円でした。

じゃじゃーん!これが、“さかなやのごはん”の「サーモン・しらす丼」だよ!

さかなやのごはん サーモン・しらす丼

ふおおおお!美味しそーーーー!サーモンにしらす、そして、玉子焼き。

さかなやのごはん サーモン・しらす丼

味噌汁ー!
さかなやのごはん サーモン・しらす丼

小鉢ー!
さかなやのごはん サーモン・しらす丼

ででーーーん♪
さかなやのごはん サーモン・しらす丼

さあ、まずは醤油などはつけずに、そのままのしらすを楽しんでみるよ!
さかなやのごはん サーモン・しらす丼

ほおおお!肉厚感のあるしらすで、美味しーーーー!

これは、(・∀・)イイネ!!

さあ、醤油をかけて、お次はサーモン♪
さかなやのごはん サーモン・しらす丼

うんうんうん、これは、お酢がほどよくきいたごはんをガンガンとパクついちゃいます♪
さかなやのごはん サーモン・しらす丼

あ~、口の中がしあわせ♪

そして、醤油をかけたしらすとご飯を一気にかきこんじゃいます☆彡
さかなやのごはん サーモン・しらす丼

ほおおお、いいね~♪

玉子焼きを楽しんで♪
さかなやのごはん サーモン・しらす丼

サーモン楽しんで♪
さかなやのごはん サーモン・しらす丼

お、お味噌汁に肉厚の魚の身、これなんだろ?美味しぞい。
さかなやのごはん サーモン・しらす丼

さあ、もうあとは一心不乱にご飯としらすを味わいつくすよ!
さかなやのごはん サーモン・しらす丼

というわけで、美味しいサーモン・しらす丼でした。

これで、700円はめっちゃコスパいいのではないでしょうか!

焼き魚とかも気になります♪ご馳走様でした。

店舗情報

さかなやのごはん
住所:東京都板橋区舟渡1-16-15
公式インスタグラムはこちら