北区イベント

滝野川会館に脳科学者の茂木健一郎がくるみたい。11月6日

11月6日(土)に、滝野川会館に脳科学者の茂木健一郎さんがくるみたい。

茂木健一郎氏

チラシをみると、北区政策提案協働事業 外遊び×未来の人育てプロジェクトで、「子どもの脳の力をぐんぐん伸ばす最高の遊ばせ方」と題して区民向けの講演会が開かれるそうです。

「いかにして子どもたちの健やかで豊かな成長を促すか、AI(人工知能)時代に活躍できる脳の力を育むか、そのために保護者や地域は、具体的にどうしたらよいのか。そうした問いについて、脳科学の観点から解説します。」とありますね。

子育てをしている方には、興味ある内容ではないでしょうか。

申込期間は10 月6日(水)~ 10 月26 日(火)のようです。詳細はこちら

編集員の子供のころというと、ファミコンが登場する前は、鬼ごっこや泥警をやってましたね。あと、メンコ!20円を親からもらったら、近所の駄菓子屋にメンコを買いに行って、裏面のあたりがでたら、大きなメンコをもらえるのが嬉しかったのを記憶しています(・∀・)

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。