北区ニュース

街の住みここちランキング2021に北区がランクイン!果たしてその順位は??

土地活用の専門会社、大東建託株式会社が「いい部屋ネット 街の住みここち&住みたい街ランキング2021」を発表。

街の住みここち 自治体ランキング<首都圏版>のトップ100に、北区がランクインしています!

街の住みここち 自治体ランキング

出典:大東建託株式会社「街の住みここち 自治体ランキング<首都圏版>2021」

果たして、北区の順位は???















北区は、100位中45位です!

これはなかなか健闘していると思いませんか?

せんべろ&お洒落タウンの両方の特徴を持つ赤羽、開発目覚ましい十条、昔ながらの街の魅力を持つ田端&駒込など、北区には魅力的な街がいっぱいありますよね。
韓国居酒屋 フルハウス 豚ブザ赤羽姉妹店

ちなみに、1位は中央区、2位は文京区、3位は港区でした。

また、お隣の板橋区は73位、荒川区は91位、江戸川区は94位となっています。


編集員Bは文京区に住んでいたことがあります。都心に出やすいし、住みやすいし、学校も多いし、とてもいい環境でした。ですが、北区の混沌としたカオスの中にある人情や何気ない日々の生活にとてつもない魅力を感じます。地方から出てきてちょっと他人行儀な東京にビックリしたけど、北区にくるとまるで地元に帰ったような気分になれる、そんな感じ。

そんな人情味あふれる北区の魅力を赤羽マガジンでもっともっと伝えていければ、と思います!

出典元:大東建託株式会社「街の住みここち 自治体ランキング<首都圏版>2021」

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。