北区ニュース

TVCMの人気キャラクター絵本「たまごのおふとん」が、北区の児童館21ヶ所に計27冊寄贈されたそうです。

株式会社アキタフーズが、TVCMの人気キャラクター絵本「たまごのおふとん」700冊を寄贈する活動8月19日(木)より開始。北区では、児童館21ヶ所に計27冊寄贈されたそうです。
たまごのおふとん 絵本

「たまごのおふとん」は、ケチャップライスでできたネコの「寝冷えネコ(きよニャ)」が描かれた絵本。お皿の上でぶるぶる震えているきよニャが「たまごのおふとんをかけてください」と訴えるCMで有名ですよね。

YouTubeの動画はこちら↓

北区の児童館館長さんからの喜びの声が公開されていました。

<北区 赤羽児童館 館長:滝澤 由美子氏>
この度は絵本を寄贈いただきありがとうございます。早速職員が読み聞かせをすると、子どもたちから「たのしかった!」という声がたくさん聞こえてきました。この絵本を通して親子が、食について楽しく学ぶ良い機会になると思います。

<北区 田端児童館 館長:小山田 美江子氏>
この度は、読むとほっこりするような絵本“たまごのおふとん“の寄贈ありがとうございました。乳幼児さんはかわいいイラストに喜び、児童は自分でも作ってみたい。作れるかも!と思える絵本で、多くの子どもたち・保護者の方々が手にして楽しんでいました。食について考えるきっかけになるといいなと思っています。

出典:PRタイムスの公式サイト

絵本には、実際にふわふわのたまごのおふとんが作れるよう、レシピも掲載されているみたい。

児童館に行かれた際に、是非手に取ってみてはいかがでしょうか?!

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。