北区ニュース

西ヶ丘にある“うめのき幼稚園”が、10月10日に再放送されるNHK「ダーウィンが来た!」にでるみたい。

西ヶ丘にあるうめのき幼稚園が、10月10日に再放送されるNHK「ダーウィンが来た!」にでるみたい。

地図はこちら。

住所は、東京都北区西が丘2丁目21−15です。
うめのき幼稚園

うめのき幼稚園を背にして右をむくとこんな感じ。
うめのき幼稚園

うめのき幼稚園を背にして左をむくとこんな感じです。
うめのき幼稚園

北区の公式フェイスブックページで案内が出ていました。

「野生のタヌキが、夜間、うめのき幼稚園の園庭の柿を食べに来たところを撮影した内容です。」とのこと。

ほへーーー!

最近は北区で猿が相次いで目撃されたと話題になりましたが、西が丘に野生のタヌキが来てたんですか!!!

昼間の子供たちの様子も放送されるようですね。

気になる方はぜひチェックしてみては。

■2021年10月10日(日)朝8:30~BSプレミアム/NHK4K放送
「ダーウィンが来た!」~東京生き物調査隊 初夏だけど冬編~