北赤羽・浮間ランチ&グルメ

北赤羽 小鳥遊家 家系ラーメン店の醤油ラーメン!さっぱりとした旨味が口の中に広がるよ!

北赤羽 小鳥遊家

今回は久々訪問!北赤羽の家系ラーメンのお店“小鳥遊家”。こちら「たかなしや」とお読みするそうです。

家系ラーメン店ですが、前回は貝出汁ラーメンをいただきました。そして、今回はというと・・・

北赤羽 小鳥遊家
北赤羽 小鳥遊家(たかなしや) 4月にオープンした横浜家系で、貝出しラーメンの優しさをたっぷり味わったよ。 北赤羽の駅そばに4月新オープンした横浜家系ラーメンの小鳥遊家さんに行ってきたよ。 ちなみに、「小鳥遊家」の読み方ですが、「...

醤油ラーメンを注文してみたよ!

家系ラーメン店の醤油ラーメンは、さっぱり、でも旨味がしっかり口の中に広がる美味しい一杯でした。

ではでは、本日も元気よくいってみよう!おーーー!

場所

地図はこちら。

住所は、東京都北区赤羽北2丁目31−16アクトピア 壱番館モールです。JR北赤羽の赤羽口を出てすぐ左にお店はあります。
北赤羽 小鳥遊家

店内に入ってすぐの券売機で食券を購入。780円の中華そばを注文したよ。

じゃじゃーん!これが、北赤羽 小鳥遊家 中華そばだよ!

北赤羽 小鳥遊家 中華そば

おおおおお!これは、テンションあがる画ですね!美味しそおおおおおお☆彡

北赤羽 小鳥遊家 中華そば

竹岡式ラーメンのような、角切りの玉ねぎがたっぷり入ってますね。
北赤羽 小鳥遊家 中華そば

さあ、まずはスープを一口いただいてみましょうかねえ。
北赤羽 小鳥遊家 中華そば

ふおおおお、美味しーーーーーー!

さっぱりとした鶏ガラベースのスープですが、でも、しっかりとやさしい旨味が口の中に広がっていくよ♪

あ、好きだなあ、このスープ。

角切りの玉ねぎのシャキっとした歯ごたえを感じながら飲むスープがまたいいんです♪
北赤羽 小鳥遊家 中華そば

さあ、思い切って麺リフト!すすっちゃいますよ!
北赤羽 小鳥遊家 中華そば

ズビズバズビっ!!!

おおお、ほどよいコシのある麺で、美味しいですぞ。

ガンガンといっちゃいますね♪
北赤羽 小鳥遊家 中華そば

そして、ほうれん草はたっぷりスープに浸していただきます♪いいね~☆彡
北赤羽 小鳥遊家 中華そば

コリっとしたメンマ君。
北赤羽 小鳥遊家 中華そば

味玉を堪能してっと。
北赤羽 小鳥遊家 中華そば

こちらはチャーシュー君。
北赤羽 小鳥遊家 中華そば

さあ、もうあとは一心不乱にいただいちゃいますよっ!!!
北赤羽 小鳥遊家 中華そば

っというわけで、美味しい醤油ラーメンをたっぷり堪能できました。

次回こそは家系ラーメンをいただいてみたいと思います。

ご馳走様でした。

北赤羽 小鳥遊家
北赤羽 小鳥遊家(たかなしや) 4月にオープンした横浜家系で、貝出しラーメンの優しさをたっぷり味わったよ。 北赤羽の駅そばに4月新オープンした横浜家系ラーメンの小鳥遊家さんに行ってきたよ。 ちなみに、「小鳥遊家」の読み方ですが、「...

店舗情報

横浜家系ラーメン 麺屋 小鳥遊家
東京都北区赤羽北2丁目31−16
03-6356-0659
営業時間:[月~日]
11:00~15:00(L.O.14:30) 17:00~20:00
食べログはこちら
*新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。