赤羽ランチ&グルメ

赤羽定食屋農のう いちごのかき氷 高原いちごと北海道産てんさい糖で煮詰めたいちごジャムとかき氷の美味しさよ!

さて、今回ご紹介するスイーツは、今年赤羽に移転してきた「赤羽定食屋農のう」の高原いちごのかき氷480円です。

赤羽定食屋農のう かき氷

ちょうどお店の前を自転車で走っていたら、目についた「かき氷」の文字。そういえば、今年の夏、あまりかき氷食べてなかったなーと思わずお店にIN。

農のうさんのかき氷ということで、きっと素材にこだわっているんじゃないかと期待を胸にでてきたのが、こちらです☆彡
赤羽定食屋農のう かき氷

見るからに、ふわっふわですね♪
赤羽定食屋農のう かき氷

牛乳と砂糖で、じっくりとろとろ仕上げたという練乳ミルクに、手作りの牛乳100%のとろーり濃厚ヨーグルト。そして、高原いちごと北海道産てんさい糖で長時間かけて煮詰めたいちごジャムが入ってて、最後はカルピスという手の込んだかき氷なんだそうです!

まずは、練乳とヨーグルトのあたりから。柔らかな甘さです!
赤羽定食屋農のう かき氷

これは、さっぱりといけます!ガンガンと食べ進んじゃいますね(・∀・)イイネ!!

そして、食べすすんでいくと、中から農のうさんの手作りの高原いちごのジャムが出てきたよ!
赤羽定食屋農のう かき氷

おおお、やさしい甘さで、かき氷とめっちゃあうーーーー!美味しいです☆彡

パクパクといっちゃいます♪
赤羽定食屋農のう かき氷

そして、一番下のカルピスと氷が溶けて美味しく飲んじゃいます♪
赤羽定食屋農のう かき氷

お店の方に聞いたら、小さなお子さんからご年配の方までとっても好評なんだそうです!

わかる!甘さがきつくなくって、柔らかというか、さっぱりといけちゃいます♪

こちらが店内に置いてあったかき氷のPOPです。
赤羽定食屋農のう かき氷

なんでも今年の手作りのいちごジャムは残りあと少しだそうです。もしいちごジャムがなくなったらいちごのかき氷は今年は終了予定で、ブルーベリーでかき氷をもう少しだけやるかもとのことでした。(あくまで、やるかもなので、やらなかったらご了承ください)

*今日は水曜日ですが、インスタを見ると、木曜日が定休日になっています。営業日や営業時間等は公式インスタグラムをご確認ください。

赤羽定食屋 農のう
東京都北区志茂2丁目47−2
定休日: 毎週木曜日
営業時間: テイクアウト 11〜16時 / 店内 12〜15時

*内容は訪問時のものなので、変更になっている可能性もあるかと思いますが、ご了承ください。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。