瀧野川・板橋グルメ&ランチ

板橋 タタコで2種類のエッグタルト(香港風&ポルトガル風)を食べ比べ。味も食感も全く違って楽しいよ!

板橋にあるタタコの定番商品、2種類のエッグタルト(香港風&ポルトガル風)を買って食べ比べてみたよ。
タタコ エッグタルト 板橋

久しくエッグタルトを食べていなかったので、今日はとってもワクワク楽しみ!

さっそく行ってみましょう!

場所

場所はこちら。

住所は東京都板橋区板橋1丁目54−7です。

板橋駅を出たら線路に沿って北上し、旧中山道に向かいます。旧中山道沿いにTSUTAYA JR板橋駅前店が見えたら右脇の道に入ります。

TSUTAYAの右側に(写真では見えにくいですが)「タルト店」と書かれた赤いのぼりが見えます。
タタコ エッグタルト 板橋
お店に到着!
タタコ エッグタルト 板橋

お店の様子

さてさて、メニューを見てみましょう。定番の2種類のエッグタルト(香港風とポルトガル風)がありますね。上のメニューの真ん中には、台湾名物のパイナップルケーキがありますよ。
タタコ エッグタルト 板橋
ショーケースの右側には月餅があります。そうか、もうすぐ中秋の名月(9月15日)ですね。
タタコ エッグタルト 板橋
タピオカやスムージーなどのドリンクも充実。
タタコ エッグタルト 板橋

予想していた以上にスイーツのメニューが豊富でどれを買うか迷っちゃいましたが、ここは初志貫徹。香港風エッグタルトとポルトガル風エッグタルトの2種類を買って、食べ比べてみます!

なめらかな舌触り「香港風タルト」

まずは香港風タルト(250円)から。鮮やかな黄色が眩しいっ!
タタコ エッグタルト 板橋
半分にしてみます。
タタコ エッグタルト 板橋
さっそく一口。クリーミーな食感がいいですね。サクサクのタルト生地となめらかなクリームがよく合います。甘さは控えめ、いくつでも食べられちゃいそう!

たまご感強め!「ポルトガル風エッグタルト」

お次はポルトガル風エッグタルト(250円)。こんがり焼き目が食欲をそそります。
タタコ エッグタルト 板橋
半分にしてみます。タルト部分が何層にも重なったパイ生地みたい。
タタコ エッグタルト 板橋
ではでは、いただきます。おっ、こちらはたまご感強め。固く仕上げたプリンみたい。そして特徴的なのがタルト部分!台湾の金絲恋餅(チンスーレンピン)のように、細い麺のようなパイ生地のような。

2種類とも味も食感も違って美味しかったです。

次は月餅とパイナップルケーキを試してみたいな☆彡

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。