北区ニュース

東京都民に聞いた東京23区引っ越ししたい街ランキング【2021年版】が発表。北区は引っ越したい街?

東京23区引っ越ししたい街ランキング2021
注文住宅の基礎知識や全国のハウスメーカー・工務店の情報を発信するメディア 「おうちパレット」(運営会社:株式会社NEXER)が、東京23区の引越ししたい街について調査を実施。

我らの北区は<東京23区引越ししたい街ランキング>でいったいどの位置だったのでしょうか?


ドキドキしますね( ´∀` )









正解は、23区中、北区は下から4番目でした( ノД`)(渋谷区と豊島区は同じ得票率)

詳しいランキングはこちら。
東京23区引っ越ししたい街ランキング2021

上位の杉並区や世田谷区は、子供がいるファミリー層に人気。住みやすそうな落ち着いた雰囲気の街が上位に入る傾向のようですね。また、文京区、港区、中央区などの高級かつお洒落な街もランクイン。

北区も都会の利便性と住宅街の静粛性が両立していると思うんですが、魅力が伝わりきれていないのでしょうか。

アンケート結果の詳しい情報は「おうちパレット」の公式サイトで確認できます。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。