北区ニュース

“賃貸住宅に強い建設会社着工ランキング”で、北区の越野建設が関東エリア11位にランクインしてるみたい。

北区の豊島2丁目を歩いていたら、ふと目に入った建設工事の建物に出ていた音楽マンションの文字。

その工事の囲いを見てみると、音楽マンションを展開している北区の越野建設が、“賃貸住宅に強い建設会社着工ランキング”で関東エリア11位にランクインしていたそうです。

建設現場の場所はこちら。

住所は、東京都北区豊島2丁目5−11あたり。
音楽マンション

以前は斎藤第一薬局本店があったところではないでしょうか。

溝田橋から豊島方面へ向かう都道307号線沿い。

建設現場を背にして右をむくと、こんな感じ。

建設現場を背にして左をむくと、こんな感じ。

これは、以前赤羽マガジンでも紹介した音楽マンションを建設しているのでしょうか。

音楽マンションは、越野建設が手掛ける自宅で楽器演奏を満喫できるコンセプト型賃貸「音楽マンション」シリーズのマンション。

越野建設株式会社とは?
東京都北区に本社がある創業明治45年の越野建設株式会社は、楽器対応賃貸で国内シェアナンバー・ワンなんだそう。

「音楽マンションを拡めていく意義について越野社長に伺うと、「日本の音楽文化の裾野を拡げていきたい、音楽家をサポートできる存在でありたい」と力強く語った。」
(越野建設株式会社ホームページ内 社長インタビューより抜粋)

この建設中の建物に、“賃貸住宅に強い建設会社着工ランキング”で、北区の越野建設が関東エリア11位にランクインと出ていました。

どうやら全国賃貸住宅新聞という業界紙のランキングのようですね。

今後もしばらくは厳しい市場環境が予想されるそうですが、越野建設株式会社は「音楽マンション」に特化することで、土地オーナーの方、入居希望の方、どちらのニーズにも答られているそう。まさに「売り手良し」「買い手良し」「世間良し」ですね!

そういう会社が東京都北区にあるなんて、なんだか誇らしい気持ちになりました♪

越野建設
楽器演奏が出来るマンションが新たに6物件完成予定。越野建設株式会社(北区王子)が手掛けているよ。 東京には世界に名だたる音楽大学がたくさんありますよね。 東京藝術大学、桐朋学園大学、東京音楽大学、武蔵野音楽大学、国立音楽...