十条ランチ&グルメ

十条 あい菜家2号店で見つけたキャッチーな看板で学生時代にタイムスリップしたよ!

十条 あい菜家2号店の前でとっても面白い看板を見つけちゃいました!
あい菜家 2号店 十条

それが、ズバリこれ!!
あい菜家 2号店 十条
「茶色ばかりですが、なにか?」

これ、分かります!

学生の頃、母が作るお弁当のおかずが、唐揚げ、魚のフライ、コロッケ、煮物など、99%茶色だったんですよ。

まわりの友達はカラフルなおかずが詰まったお弁当や凝ったキャラクターのお弁当で、ちょっとうらやましかったり。

でも、お友達とのおかず交換の時に、ニンニクとショウガの効いた母の茶色い唐揚げは人気が高く「今日は○○ちゃんと交換してあげる」なんて選択権はコチラにあったなぁ…

すごく懐かしい気分になって、あい菜家2号店でお弁当のおかずになるものを買うことにしましたよ。

あい菜家 2号店 十条
チキンカツ、れんこんハンバーグ、茄子の肉詰め、コロッケ、アスパラの肉巻き…お弁当に入っていたなぁ、そしてみんな茶色い♪♪♪

あい菜家 2号店 十条 つくねボール
今日は国産つくねボールを買いました。1個19円(税込20円)!!

甘めのとろッとしたソースが絡んで、とっても美味しかったです。

今日は、母に電話でもしてみよう、そんなノスタルジックな気分になりました。

<店舗情報>
あい菜家
東京都北区十条仲原1丁目27−4