北区ニュース

注意!古河庭園の前の滝野川会館前歩道橋が補修工事のため利用できなくなってる!

滝野川会館前歩道橋

古河庭園の前の滝野川会館前歩道橋が補修工事のため利用できなくなってる!

地図はこちら。

住所は、東京都北区西ケ原1丁目23−3(滝野川会館の住所です)

こちらは旧古河庭園の正門です。
滝野川会館前歩道橋

旧古河庭園の正門を背にして右をむくと、すぐにある歩道橋が滝野川会館前歩道橋です。
滝野川会館前歩道橋

ちょっと近づいてみます!
滝野川会館前歩道橋

工事のお知らせ
こちらの歩道橋は補修工事のため令和3年8月4日~8月下旬まで、利用できません。
横断歩道へ迂回をお願いいたします。

滝野川会館前歩道橋 滝野川会館前歩道橋

なんと8月下旬まで利用できないとのこと。この歩道橋が使えないと、ちょいと不便ですよね。古河庭園の向かいの駒込方面の本郷通りへ渡るにはちょっと歩いて横断歩道を使わなければなりません。

こちらは滝野川会館の前です。
滝野川会館前歩道橋

ちょっと覗いてみたら、階段のタイル?が剝がされていますね。新しくなるのでしょうか。
滝野川会館前歩道橋

早く利用できるようになるといいですね。

旧古河庭園 バラ
2020年旧古河庭園 秋のバラが見ごろだったよ。10月29日旧古河庭園の秋バラは約100種類あるうちの86種類の開花されていると古河庭園のサイトを見て、これは見に行かなければ!と思って...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。