北区ニュース

創業支援施設ネスト赤羽で経営相談をしていた人気作家&税理士の田村麻美さんが新刊を出したみたい。

ネスト赤羽

赤羽にある北区が運営する創業支援施設ネスト赤羽で以前経営相談員をしていた田村麻美さんが8月5日に新刊『「フツーな私」でも仕事ができるようになる34の方法』を出版したみたい。

田村さんは、数年前ネスト赤羽で経営相談員をして、幾多の起業家を育ててきました。ユーモアあふれる人柄、そして実力派の人気税理士さん。

その後の著書「ブスのマーケティング戦略」が大ヒット!今や人気の作家さんとなっています。講演依頼なども続々来ているようですね。
そう、この笑顔が印象的↓

今回、『「フツーな私」でも仕事ができるようになる34の方法』が新発売されるみたい。

「人の評価を気にするな」なんて言われても、能力のない私は、それで幸せに生きていけるとは思えない。
人は自分以外の誰かに評価されて初めて対価というお金をいただけるわけである。
だったら、周りの空気を読みまくって、自分にもできることで「仕事の武器」を増やしていけばいい。
書籍紹介文より

田村さんの公式サイトによると、『内容は昨今の「人の目を気にするなー。ありのままをー。」というなかなか強い心をもつ人間でないと難しくない?という論調に真っ向から歯向かう内容となっております。』とのこと。なんか田村さんらしいなー。

編集員、実は田村さんとひょんなことから知り合って、食事をしたことがあります。柔らかでユーモアなキャラクターですが、背伸びしない人柄でお話をしていると、とっても心地がいいんです。今回の本も等身大で背伸びしない田村さんらしい内容のようですね。

興味ある方はぜひ読んでみては。