北区ニュース

えっ、北区に島があるって?!7/14に発売「都会の異界 東京23区の島に暮らす」に詳しく載ってるよ!

東京23区には四方を川や海に囲まれた「島」が10カ所以上存在している、そして我らの東京都北区にも島が存在している、って知ってましたか?
都会の異界 高橋弘樹
2021年7月14日に発売された「都会の異界 東京23区の島に暮らす」に北区の島が載っています!

見てください!東京都北区の中之島がエントリーしていますよ!
都会の異界 高橋弘樹

場所はここ。

赤水門前の小さな中洲ですね。

著者はテレビ東京で「家、ついて行ってイイですか?」などの人気番組を手掛ける敏腕プロデューサー、高橋弘樹さん。

「東京23区にある島」の魅力と「島に生きる人々の暮らし」を綴ったエッセイなんだそう。
都会の異界 高橋弘樹

四方をか川に囲まれて、なんだかのんびり出来そうな場所ですね☆彡

ここから夕陽を見ても気持ちいいかも?!